曲げ屋参上!

『日経強いなあ・・・4月上旬まで上げるかも?』って書いたのが2日前。
・・・ようやく悟りました。オイラはとんでもない【曲げ屋】だったのだと…。

昨日の夜NYが爆下げしてるのは知ってました。でも-170ぐらいのレベル。最近はNY下げても寄りにちょっと影響するぐらいだし、あんまり関係ないや・と無関心になっていたので、気にも留めず眠りに就いたのでした。

ホールドを決め込んでいるオイラがPCを立ち上げたのが9時20分。
と・その時宮入は死んでいた。超絶、悶絶、爆死状態。
なんと-61の表示。本日の損失、-80を超えている。
で・テレウェイヴは・・・当然ながら特売り~。
日経平均-690:NYダウ-460(ぐらいだったと思う)
 
【世界大恐慌】【地獄】【退場】【おわり】・・・次々と言葉が頭の中に浮かんで、意識を失いかけました。

次の瞬間冷静さを取り戻したものの、出勤まで10分も無い。
焦った焦った。
で・値下がり率ランキングの上位から2銘柄を選択し、成行買いを敢行したのでした。しのごの言ってられねえ~。博打や!!!

出勤後更にソフトバンクを300株買い!

結果は悪くなかったようです。
ソフトバンクは2975→2990で薄利で利確、他2銘柄も薄利でしたが合わせて一応+5万ぐらいにはなりました。
ソフトバンク以外は持ち越しました。

全ては今日のNY次第です。博打や博打!もう、どうでもよろしいわあ。

PS:何故かテレウェイヴが+引けでした。こいつはさすがに変態株です。

【現在の保有株/2月28日終了時点】
買い
6495宮入バルブ<¥331>4000株<¥377.24>8500株
2759テレウェイヴ<¥52240>20株+<¥51200>30株
6621高岳製作所<¥230>3000株
8835太平洋興発<¥125>3000株
売り
無し


【現在の資産】
¥1545969(前日比-100948)
*追加保障金100万、念のため入れていますが、その分は除いてあります*

【月間収支】
-458689

【明日の注目銘柄】
日経平均!

【一言】
動かざること山の如し・続!(ちょっと動いたけど…)









忍耐・忍耐・忍耐

さすがに日経はダウンした。
すかさずテレウェイヴもダウンした・・・なんでじゃ嗚呼嗚呼~。

やる気あんのかよ。
GS様~!なんて言ったオイラがアホでした。

でもね、明後日からはさすがに上がるよね?
GSが貸株で下げたなら、ちゃんと株価を戻さないと借りた先の大口に怒られるよね?
投信組み込んだ株が下がり続けたら困るよね、モルガン君。

大丈夫だよ。怒らないから…。お楽しみは取っておくことにするわ。

そ・そうだよな・・・まさか、3万とか2万とかなんないよな?
むっちゃ、不安ですたい。

でも、もう考えるのめんどくさい。自分のシナリオを信じよう。

【現在の保有株/2月27日終了時点】
買い
宮入バルブ<¥331>4000株<¥377.24>8500株
テレウェイヴ<¥52240>20株+<¥51200>30株
売り
無し

*こんなに毎日売り買いのないブログも珍しい。訪問してくれている方、面白くなくてごめんなさい。


【現在の資産】
¥1646917(前日比+79701)
*追加保障金100万、念のため入れていますが、その分は除いてあります*


【明日の注目銘柄】
激しくテレウェイヴ!!!

【一言】
動かざること山の如し・続!





マイペース

ふ~、やっと仕事終わった。
今日は本当に疲れましたですたい。

それにしても、日経は強いですねえ。
あちこちで爆上げしてるのを見てると、自分は何やってんだろう?って悲しくなりますね。

マイペース・マイペースと言い聞かせながらも、何か切ない。
先日テレウェイヴがS安だった日なんて、日経+200以上だったんだもんなあ。ホント、オイラはとってもセンスがあるにゃ~。銘柄選びが絶妙です!

というわけで、今日のテレウェイヴ、やっぱりアカン子でした。
前場終了時に火柱が立った時には『しめしめ、うしし』なんて思っていたけど、どうにもならんねえ、ホント。

28日からモルガンの投信に組み込まれるみたいだから、お楽しみは3月からだ!なんて言い聞かせています。僕的には、安く組み込むためにここまで叩かれてきているのでは?なんて妄想しているのですが、そんな甘くはないかあ???

宮入もようやく明日から信用規制解除です!
25日線も何とか突破したし、50日線まではキープしたい!
頼むよ~。

日経は昨年末のダウみたいな強さです。
もしかしたら、4月上旬ぐらいまでは上がり続けるかもしれんなあ。
新興も何だかんだ言って、あんまり下がらないなあ。
これも、4月上旬までは上げるのかなあ。
どうせ、今からよう買わんし、4月まで上げ続けてくらはい。
空売りが楽しみだわ。

なんて具合に、思うようにいったら、こんな状況にはなっていないのだが…。

【現在の保有株/2月26日終了時点】
買い
宮入バルブ<¥331>4000株<¥377.24>8500株
テレウェイヴ<¥52240>20株+<¥51200>30株
売り
無し

*こんなに毎日売り買いのないブログも珍しい。訪問してくれている方、面白くなくてごめんなさい。


【現在の資産】
¥1567216(前日比+49699)
*追加保障金100万、念のため入れていますが、その分は除いてあります*


【明日の注目銘柄】
余裕ないし現保有株かなあ・・・

【一言】
動かざること山の如し!

回想編 その二

2月も残り3日となりました。
1月に引き続き2月もとなりそうです。悲しいなあ…。【復活への道】なんて、恥ずかしいタイトルをよくつけたものだと・・・穴があったら隠れたい!

さて、昨年度の回想です。
デジタルアーツ!・・・この株とってもお世話になりました。
といってもトータルでは大きく負けていますが…。
値動きが激しいので好きでしたねえ。

でも、昨年4月からのジリ下げで大きくやられました。
その頃ボリンジャーバンドなるものに注目して、これに触れたら反転する!なんて勝手に思い込んだものだから、さあ大変。見事なボリンジャーウォークで地獄に引き込まれました。今ならわかる!あまりに割高過ぎる株だったと...。ここが底!なんて勝手に決め込んだら駄目だったと...。

糞決算で8万台ぐらいまで落ち込んだ後の連日S高を、地団駄踏んで眺めていたのも懐かしい記憶です。あれは夏だったか秋だったか…。
あの時、全力で行っていれば一旦元の資産に戻ったんだよなあ・・・。でもそんなこと、できませんわあ。

自分で言うのも何ですが、去年の10月頃からは随分と銘柄選択が変わってきたように感じています。というか、買いや売りのタイミングが少しだけマシになったかなあ。でも、オリコンとバナーズ関連で失敗して結果は同じようなものなんですが...。

という私目が今注目しているのは1846鈴縫工業だったりするわけです。
なんや、バナーズ関連と一緒やんか!・・・やっぱり進歩していないかも(笑)



首の皮一枚

今週は、何とか生き残ったという感じです。

昨日の時点で、半死状態だっただけに今日の復活は大きいなあ。
さすがGS様!・・・名前が出るだけで反転するなんて凄すぎます。

でもね~、テレウェイヴが5日線の下に留まったのは何故?
最後垂れたのは、単なるデイトレの利確ということで、よろしいでしょうか?
頼むよ、安心させてくれよ。

月曜日のお楽しみなんだよね、きっと。お楽しみは取っておけと・・・。
わかりました。大人しくしています。だから~、よろしこ!!!



宮入の方も少し上昇サイン出ました。
でも、これも25日線で跳ね返されている・・・。
一応、2度目のチャレンジだし(とかってに思う)、今度はあっさりと越えてくれよ~。

大体、こんなに長期ホールドしたのなんて初めてなんだから、少しは光を与えてくれよ~。これまた、お頼み申します。


【現在の保有株/2月23日終了時点】
買い
宮入バルブ<¥331>4000株<¥377.24>8500株
テレウェイヴ<¥52240>20株+<¥51200>30株
売り
無し

【現在の資産】
¥1517517(前日比+262202)
*追加保障金100万、念のため入れていますが、その分は除いてあります*


【週間収支】
+89529

【明日の注目銘柄】
引き続き、テレウェイヴ!!!

【一言】
人生は山あり谷あり!

お願い・GS様!

宮入バルブは無事だった。(昨日、あんなに騒いですみません)

が~、し・か・し、

替わりにテレウェイヴが死んでいた・・・。

あああ・俺って馬鹿みたい!
朝から特売り状態、これを涙目で見ながら出勤。
出勤後はさすがに寄り付いていたけど、既にS安近辺であった。

それでも~、今日は悪材料出尽くしでリバウンド!と笑っていた。(多少ひきつっていた)
気持ちを落ち着かせ仕事・仕事・仕事!
期待して画面を覗いた時、板は既に固まっていた。
【この期に及んで6000株の売り!朝に引き続き再度の特売り状態!!寄り付くはずも無く、ジワジワと株価が下がっていく!!!】

あのなあ、そんなに売りたいなら最初から売っとけよ!何でザラ場中にそんな売りが出るわけ?信じられん...。何で最初からS安にせ~へんの?
本当にこれは苛めです。文部科学省に通報するぞ!!!

これは絶対に大口が絡んでいる!株価操縦だあ!!って叫んでました。

で、終わってみればGSの大量保有報告書が出たのでした。
おまえかあ・俺を苦しめ続けたのは???

でも、ちゃんと責任取ってくれるんでしょう?
だよね、だよね、だよね~。

まさか、大量保有はしたけど、やっぱり駄目なので損切りしてるとこなんです!ってな落ちではないよな?
それなら、笑える・・・つ~か、死んでしまう~。


【現在の保有株/2月22日終了時点】
買い
宮入バルブ<¥331>4000株<¥377.24>8500株
テレウェイヴ<¥52240>20株+<¥51200>30株
売り
無し

【現在の資産】
¥1255315(前日比-225896)
*追加保障金100万、念のため入れていますが、その分は除いてあります*
(とうとう50万の保証金を追加してしまいました。せっせと働いたお金だし、借り物ではないから、許してくれ~)

【明日の注目銘柄】
GSが絡んで、PBR=1になった株、つまり、テレウェイヴ!!!

【一言】
GS大明神さま~!

折れた心

今日の宮入の下げは、まあ想定内です。心配した25日線にタッチすることもなく大きく下げた時には泣きそうになりましたが。何とか少マイナスで持ち堪えてくれたのでした。

が~、し・か・し、

引け後に【無配転落】のIR。

余剰金も調べて『無配転落は無い』と読んでいただけに、愕然!

心が折れました。よく仕事できたなあ。オイラもなかなかだわ。
ず~っと考えていました。明日S安で-80→-100万!!!
もう引退だなあ・・・って。

しかも、テレウェイヴの月次報告が・・・これまた終わっている。
悪材料出尽くしで明日から反転!と読んでいただけに、もう言葉もありません。

ほんとに心が折れた。今までで一番。
もう終わりだ。何もかも・・・。

奇跡が起こってくれることを少しだけ期待して今日は早く寝ます。

【現在の保有株/2月21日終了時点】
買い
宮入バルブ<¥331>4000株<¥377.24>8500株
テレウェイヴ<¥52240>20株+<¥51200>30株
売り
無し

【現在の資産】
¥1481211(前日比-75297)
*追加保障金50万、念のため入れていますが、その分は除いてあります*


【明日の注目銘柄】
タコに言葉無し.

【一言】
めまい・嘔気・動悸

毎日こんなかったらいいのになあ・・・

宮入バルブは少し動き出しましたね。ここ数日、バナーズが強かったし、昨日出た大量保有報告書が影響したのかなあ…。なにはともあれ、嬉しいことです。
でも、まだまだ買値には遠いので、25日線をどう考えるかが難しいなあ。
出来たら50日線ぐらいまで上がって欲しい、75日線までならもっと嬉しいけど・・・。

25日線で跳ね返されることも考えたうえでホールドを決め込みました。

テレウェイブはどうにもあきませんね。
昨日上げなかった時点で、今日のダウンは覚悟していたんだけど、何で前場は上がるかなあ・・・。
なんか、怪しいぞここ。何度か明らかなクロスを目撃した(ほんまかいな?)し、どうも損切る気になれませんね。何か無理やり押さえられているような気がしてならない・・・。(んな、自分勝手な?)
PBR1のライン4万を底と考えてホールドしてみます。
新興株にしては割安だと思うんだけどなあ。
いきなり管理ポスト入りなんてないでしょうね?
それが一番恐い。

【現在の保有株/2月20日終了時点】
買い
宮入バルブ<¥331>4000株<¥377.24>8500株
テレウェイヴ<¥52240>20株+<¥51200>30株
売り
無し

【現在の資産】
¥1556508(前日比+204699)
*追加保障金50万、念のため入れていますが、その分は除いてあります*


【明日の注目銘柄】
タコに言葉無し.

【一言】
冬眠中!!!

明日天気になあれっと・・・

もうこれは苛めの世界ですね。

テレウェイブの爆下げにはほんとにまいったざんす。
アホみたいに売りが出る。注100連発とか、苛め以外に解釈の仕様がありません。これ以上、オイラをいたぶってどうするつもり?

誰かが見ている!誰かが監視している!!
「あいつ程の間抜けはいない」って噂されてる!!!

もう・ぎりぎり。
明日も下がったら発病することでしょう。




【現在の保有株/2月19日終了時点】
買い
宮入バルブ<¥331>4000株<¥377.24>8500株
テレウェイブ<¥52240>20株+<¥51200>30株
売り
無し

【現在の資産】
¥1351809(前日比-76189)
*追加保障金50万、念のため入れていますが、その分は除いてあります*


【明日の注目銘柄】
タコに言葉無し.

【一言】
不貞寝より冬眠が望ましい!

回想編 その一

今年になって調子良かったのは最初の5日ぐらいだったなあ。5,60万勝って、今年は何か違うぞ!って確信した瞬間に、バナーズに出会ってしまったわけで、なんというか、もう『あちゃ~』って感じですね。

というわけで、週末は、【昨年の馬鹿トレードを振り返る編】を書くことにしました。

最初に登場しますのは、インデックス!

この馬鹿株のせいでどれだけ損失を喰らったことか...。
ライブドアショックの時に馬鹿みたいに持っていたのがインデックス。
4月初旬に雲抜けしたところを飛びついて、その後ナンピン・ナンピンした結果が下方修正だったのもインデックス。

あの頃はPBRやPERなんてあんまり意味ねえや・なんて考えていたよなあ。今、振り返ると、インデックスが10万を切る可能性なんて十分予測できたように思うのだが、・・・なんで空売りしなかったんだろう。

最高値が確か30万ぐらいなんだけど、あの頃は、『50万いくなあ。ワンセグだし!』なんて大真面目に思っていました。14万以下になってからは売りでしか参加していないけど、最初にやられた損失があまりにでかくて、トータル300万ぐらいはやられているような気がする。

4月の下方修正が出た週に、他の新興株も合わせて1週間で405万負けました。
過去最大の負けっぷり!!!
あの週に、よく仕事を休まずにいられたものだと我ながら感心します。
あの頃ブログを書いていたら、ちゃんと更新できただろうか???

でも、ちゃんと、今は現実を受け入れて生きています。
ここの株価が5年後にどうなっているのかなんて考えるのも楽しいかな。
案外50万ぐらいになっていたりして・・・。

プロフィール

junjun jun

Author:junjun jun
友人の勧めもあって株式市場に参加したのは2005年12月のことでした。それから随分と長い時間が経過したような気がします。最初はFXで『元』を買って「これは絶対大化けする」と偉そうなことを言っていたんだけど、急激な円高に見舞われ、ギブアップ!それでもって、資金を全部株式に投入したのが2006年の1月16日。その日の夕方ライブドアに検察が・・・。わけわかんねえ!確か2日間ストップ安だったなあ。それで3日目の寄付きで全て手放した途端、暴騰して、翌日にたらふく買い込んだら、今度は全面安。その後2月には、新興が下がってきたので資金を増額!しかし、どこまでも下がる下がる・・・。2月21日からの反発には、初日の時点で「もう騙されんぞ!」と全部売っ払ってしまい、4、5日傍観した後で、再度買ったらそこから調整で下落。普通ここで、ちょっと相場を離れるとかするもんだけど、馬鹿な私は、なんとなんと『信用取引申込書』を取り寄せてしまう。…更にはなけなしの資金をつぎ込んで...。2006年4月からのエンドレスな新興暴落のため、資産の9割を溶かすことになりました。
・・・2007年には再起を期してブログを始めるも、バナーズの大暴落に巻き込まれ、宮入バルブで大損をぶっこき、大幅に下げたテレウェイヴではナンピン地獄に嵌った挙句に大底での損切り!・・・ワールドロジで何とか立ち直りかけたと思ったら、ザラ場中のIRでアボーン!!!・・・その後は、よせば良いのに、年度代表セクターの海運を空売りして追証地獄となりましたが、年度末にかけて何とか復活の手応えを感じ始めた今日この頃です...。ほんま?
大体、儲かった(もしくはかつては儲かっていた)系のブログが多いんですけど、こんなのもあって良いかな...。復活するか退場するか?もちろん復活ですたい。≪07年末日 記≫

【追記1】
08年度以降のことは、もはや書くまでもないってことです。 ≪2008年末日 記≫

【追記2】
リーマンショックで退場寸前まで追い込まれたものの、秘奥義:無限難品拳で奇跡の復活!
しかし、生来の強欲さが災いし、なかなか資産を増やすことができず、もがき苦しんでいる今日この頃です。
≪2010年5月 記≫

【追記3】
リーマンショック後ず~っと買い方に廻っていたにも関わらず、アベノミクスという絶好の買い場で何故か売り方に転じてしまった馬鹿な奴。こればかりは悔やんでも悔やみきれません!・・・が、嘆いてばかりいても仕方ないので、コツコツと資産の回復&増加に努めています。殆ど策と言えるものはないのですが・・・。
そんな最中、利用していたDTIブログが急遽サービス終了となり、FC2ブログへ移転することになりました。
≪2013年11月 記≫

【追記4】
アベノミクスに対する大いなる期待を持ちながらも、株価の上昇が早すぎる!などと玄人ぶったトレードをして大失敗!黒田日銀砲に真正面から抗ってぼこぼこにされました。結果、日経平均が2倍になっても大して資産が増えないままズルズルと更新を続けています。それでも、為替スワップのおかげもあり、2015年前半には総資産+7000万を達成しました。しかし、それはあくまでも三日天下。・・・その後のチャイナショックやら、アメリカの利上げネタやらで、新興国通貨の大暴落に遭い、資産激減のまま2015年を終了することになりました。どこまでいってもタコトレードぶりは変わりませんが、辛い時には-5000万当時のブログを読み返して自らを鼓舞しています。
≪2015年12月 記≫

【2005年度収支報告】
記録無し
(12月開始でありほぼ±0)

【2006年度収支報告】
4月中旬までの記録無し.
(逆算してみると・・・・・・
この時点での収支:-8089245)
4月17日(月)から1週間:-4050365
4月24日(月)から1週間:+502175
5月収支-3172666
6月収支+2476415(1000000入金込み)
7月収支-2223744(250000入金込み)
8月収支-1235116
9月収支-218098(250000入金込み)
10月収支+294789
11月収支+1099395(1000000入金込み)
12月収支-905845

05&06年度総収支:-15522305

【2007年度収支報告】
1月収支 -473037
2月収支 -458689
3月収支 -1588689
4月収支 -391702
5月収支 +500494
6月収支 -430438
7月収支 -1386812
8月収支 +1179093
9月収支 -2416081
10月収支+679301
11月収支+2493800
12月収支+1806479  

年間収支:-486281

【2008年度収支報告】
1月収支 -1779266
2月収支 +4224421
3月収支 -5800674
4月収支 +2528955
5月収支 +1715167
6月収支 +1754733
7月収支 +129760
8月収支 -1317734
9月収支 -9106362
10月収支-16627062
11月収支-3842899
12月収支+939859  

年間収支:-27181102

【2009年度収支報告】
1月収支 -1975568
2月収支 -2324371
3月収支 +6288592
4月収支+10473892
5月収支 +8175787
6月収支 +4590410
7月収支 +4847593
8月収支 +3534371
9月収支 -3949055
10月収支 +783072
11月収支-9838474
12月収支+10910261

年間収支:+31516510

【2010年度収支報告】
1月収支 +682920
2月収支 +502980
3月収支+13750682
4月収支 +3340648
5月収支 -8572369
6月収支&7月収支
      -4754423
8月収支 -9329345
9月収支 +5258261
10月収支-2082625
11月収支+8819816
12月収支+7008606

年間収支:+14624951

【2011年度収支報告】
1月収支 +607617
2月収支 +8003365
3月収支 +6039221
4月収支 -2763970
5月収支 -3424208
6月収支&7月収支
     -317145
8月収支-11786445
9月収支 -4190420
10月収支+3731600
11月収支-7334519
12月収支-15178

年間収支:-11450082

【2012年度収支報告】

*月間収支報告は省略しました.

年間収支:+11656619

【2013年度収支報告】

*月間収支報告は省略しました.

年間収支:+11404013

【2014年度収支報告】

*月間収支報告は省略しました.

年間収支:+14162412

【株式投資開始後総収支/2014年末まで】

+28734725

【2015年度収支報告】

*月間収支報告は省略しました.

年間収支:+668522

【株式投資開始後総収支/2015年末まで】

+29403247

【2016年度収支報告】

*月間収支報告は省略しました.

年間収支:+22170808

【株式投資開始後総収支/2016年末まで】

+51574055

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログ開始後最低収支
-51497949
<H20/10/27掲載>

ブログ開始後最高収支
+66959957
<H29/8/12掲載>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【株口座の資産変化】

<2006年12月終了時点>
18000000→2477695
-15522305/-86%


<2007年12月終了時点>
27000000→10991414
-16008586/約-59%
(年内入金額:9000000)


<2008年12月終了時点>
70000000→26810312
-43189688/約-62%
(年内入金額:43000000)


<2009年12月終了時点>
71500000→59826822
-11673178/約-17%
(年内入金額:1500000)


<2010年12月終了時点>
71500000→74451773
+2951773/約+4%
(年内入金額:0)


<2011年12月終了時点>
44500000→36011691
-8488309/約-19%
(年内入金額:3000000)
(FX口座への出金額:30000000)

<2012年度以降>

入出金の状況も含め毎週金曜日にアップしています.


*FX口座や投資信託込みでの総投資額の資産変化は毎週日曜日にアップしています.


にほんブログ村


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR