ブログを書くということ

連休の前半は一応休みなんだけど、事務仕事が残っていたので、昨日、今日と出勤していました。

連休後半は家族で温泉旅行に行ってきます。

少しは、良い気分で出掛けたいものだと思いますね...ホント...。

そういえば、去年の連休は沖縄だったなあ。飛行機の中で空売り入門みたいな本を読んでたのを覚えています。(家族旅行でそんなの読むな!)
連休後、日経は(新興も)大暴落したのだけど、そんな本読んでた割には空売りせず、ずっと買いポジションに入っていたわけです。笑えますね。

あの頃のマイナスは既に1000万ぐらいだったわけで、気分的にも相当に参っていました...。でも、今考えると、あの頃のことが天国のように思えます。

まあ、何と言うか、株を舐めていたというか、安易にスタートしたのがいけなかったのでしょうね...。

12月にはブログを始めて、一念発起!
しかし、残念ながら、現在のような状況に至っているわけです...。

ブログを書くと言うことは、資産もトレード法も全て丸裸になるわけで、よく考えれば、こんなに恥ずかしいことはないのですよね~。

決して、負けようとして負けているわけではないのだけど、現実に起こったことをありのまま書いていくしかないわけで、最近はちょっと腐った気分になっています。

自分なりに今までと違うことをやってみたりしてるわけだけど、今のところ全く上手くいっていないよ~。特に売り買いのポジションを変えるってのは、これまで全くやってこなかったことなんだけどなあ...。これまでには、そうやって立ち振る舞うべきだったという状況がたくさんあったわけだし、寧ろその様に柔軟に動けなかったことの方が問題だったともいえるしなあ...。

でもね、結果がすべて!

まあ、自分なりにあれこれ考えてやっていこうと思います。

大きなロットを張り過ぎという点が、やっぱり一番の問題かなあ...。
上がるか下がるかというのは結局のところ誰にもわからないことなんだろうけど、ロットの張り方だけは自己調整できるはず!!!

ただ、これがなかなか治らないんだよねえ...。刺激を求める傾向というのは遺伝子レベルで規定されているわけなので...、修正するのはかなり困難...。(笑)








ストーカー作戦

今日はメビックスが頑張ってくれました。

でもね、オイラの収支はマイナスです。

日本無線はスタート時点で意外にも同値スタート...。
出来高も少ない立ち上がりだったので、しばし様子見。
-2までダウンした時に、あとワンティックでプラスで逃げられると欲をかいたのが間違いの元、その後はモリモリ上がり始めたので、+5でロスカット。その後勢いに乗る動きに迷わされ、+13で1000株だけ買ってみる。
しかし、何故かそこが前場の高値だったのだ。日経に連動したのかもしれないが、緩やかに下降、、、ロスカット。小額だけど、何をやっているのかと...。
結局+18まで上がってやんの...。500ぐらいまで上がったら空売りしたいなあ...。

昼からは、アイロムの逆日歩が50円だったことを知り、15株だけ空売ってみる。逆日歩で馬鹿上げした株は、寄り付いた途端にS安だよなあ、って馬鹿な思い込みで...。でも、何故かアイロムは粘った・・・、粘ったどころか上げてきた...。8000円程ロスカット。

もうおとなしくしていようと思ったのだけど、CCIが粘りに粘ったため、作戦変更...。(CAは下げてんのに、何故か5日線を突き破ってきた)

5万ぐらいにはなるだろうと思っていたけど、一旦リバるかもしれない。
新興不動産が軒並み強いし、最近は日経下げても、新興指数が結構強い...。
まだまだ新興底打ちせず!って思っていたけど、もしかして、知らない間にターンし始めているのかも...。

CCIを利確したのち、最後の方でゼンテックを空売りました。
馬鹿ゼンテックは25日線で反発したので、普通に考えれば↑だろうけど、こいつには超絶IRが待っている筈...。

何もIRが出なければ、火曜日の寄りで買い戻すのみ。
TOBとかになったら退場だけど、それはまあさすがにないでしょう。
GUしても+10000までだろうし、普通に考えればそれもない...。

しばらく、引けで売って寄りで買い戻す作戦で行こう...。
昨日までで逆日歩の恐怖は終わりだし...。(来週と再来週の火曜日だけ注意すればOK)

それから、とうとうシライ電子買いました。
ずっとモニターしていたけど、さすがに下げすぎでしょう...。
500株だけの打診買いです。

今週も負けてしまったけど、諦めずに頑張ります。


【現在の保有株/4月27日終了時点】
買い
3780メビックス<¥284400>2株<281000>1株
6658シライ電子工業<¥486>500株

売り
4296ゼンテック<¥278090>11株


【現在の資産】
-434422¥(前日比-2872)

*実際は¥1565578ですが、サブタイトル変えたくないので、1800万が幾らになったのかを表記しています*

【週間収支】
-276670

【月間収支】
-391702

【明日の注目銘柄】
メビックス

【一言】
ストーカー作戦

何をやっても...。

これだけ順調に資産が減るのなら、順調に資産が増えることもあるのだろう...。って思うんだけど...。

今日は、昨日大きな窓を空けてジャンプした日本無線に空売りアタック!
本当はヤフーに行きたかったんだけど、ヤフーって空売りできないんだね。
知らなかった...。

日本無線は好決算にて復配とのことです。・・・普通売らねえよなあ...。
でもちょっとだけ!と思って触ってしまって、そのまま持ち越してしまいました。だって、今日は最後までザラ場見れなかったんだもん...。(だったら手仕舞いしろよ)・・・いきなり株不足発生しています。もし、逆日歩が発生して、しかもそれがとんでもない金額だったら、・・・今日の逆日歩は脅威の5日分の筈。・・・無茶苦茶恐い...。頼むから1株5銭にしてくれ~。
チャート的に、どうみても明日はGUしそうだ...。前場で益が出た時点で手仕舞いすべきでした...。(現在1万の含み損)

今日のマイナスの大きな要因はメビックスです。
この株との相性はいい筈なんだけどなあ...。
大体、昨日ぐらいの乖離で猛反発するパターンが多いんだけど、今回はあかんなあ。ここまで下がって買えたらラッキー!って思って指していたら、3株とも買えてしまっていた。しかも、その後激下げしてるし...。

今日のゼンテックで、10日線を意識して入れば、少しはプラスだった筈なんだけどなあ...。何でオイラが触った時は、思い通りにならないんだろうか...。

確実に資産が減っていきます。
悲しいやら、悔しいやら、、、

コツコツ行かねばならないってわかってるんだけど、GWを少しは気分良く
過したいものだなんて考えて、特に今週は無理をしました。それが全部裏目に出て、30万近く負けています...。3日から6日まで温泉に行く予定だけど、温泉に入っても「ゼンテックの下方修正は何時?」なんて考えているのかも...。ほんと最低です。


【現在の保有株/4月26日終了時点】
買い
3780メビックス<¥284400>2株<281000>1株
売り
4788サイバー・コミュニケーション<¥85975>20株
6751日本無線<¥398.5>4000株

【現在の資産】
-431550¥(前日比-56135)

*実際は¥1568450ですが、サブタイトル変えたくないので、1800万が幾らになったのかを表記しています*


【明日の注目銘柄】
メビックス

【一言】
焦り・・・

ストーカー的美学

どんな世界でもストーカーは嫌われるものだ。
そして、ストーカーの思いが満たされることは決してない。

今日もゼンテックの買いに廻ったオイラは、忌み嫌われるストーカーおやじそのものなのであった。当然、結末は、・・・、いわずと知れたことである。

今日の寄りは我慢した。-5000でも動かず、冷静に5日線上(-8000)に買い指値4株、その1ティック下に6株を準備し、出勤。

出勤後、4株のみ約定し、既に益が出ていることを確認。
5日線で底打った!と100%確信したオイラは、あろうことか-5000のゼンテックをジャンピングキャッチ!!!

暫らくは動きが停滞していたが、徐々に降下を始める。
本能的に「ヤバイ!」とは思った、しかし、【損切りすると、もはや今日は何もできない】という昨日と同じ思いに駆られて、対応が遅れてしまった。要するに、進歩がないのである。
・・・逆指値を-11000にセットしてあったので、その力を借りてようやくロスカット。こうして、今日もまた5万弱の損失を被ったのであった。
ここ1週間、ゼンテックだけで、35万ぐらいやられている...。

ストーカーに必要なことは、潔さ!なのである。
負けは負け、他で取り返そう...。

だって、普通ならこのまま下げそうな明日も、一体どうなるのかわからないのがゼンテックなのである。

もうね、上げても下げても腹が立つ!!!

今日、東証1部でわけもわからずS高付けた株達は一体何者?
明日、注目します!!!

【現在の保有株/4月25日終了時点】
買い
無し
売り
4788サイバー・コミュニケーション<¥85975>20株


【現在の資産】
-375415¥(前日比+22824)

*実際は¥1624585ですが、サブタイトル変えたくないので、1800万が幾らになったのかを表記しています*


【明日の注目銘柄】
ゼンテックはなるべくスルー
シライ電子(買い)
ヤフー、日本無線、総合メディカル:前日比+で売り
ワークスアプリ:モニター

【一言】
ゼンテックのバカ!!!

崩壊の美学

今日はなかなか素敵なタイトルです。

ああ、虚しい・・・。

暫らく休もうかと本気で考えました...。

何やっても勝てないわ...。勝てる気がしない...。

今日は寄りからゼンテックの買いを狙っていました。
+スタート後すぐにマイ転。右手は動いたがクリックする間もなくプラ転し逃げられてしまった。どんどん上がっていく...。

糞~、テイヤ~と+6000で3株購入。
そのまま上がり続けたゼンテックが+9000ぐらいまで下降し停滞した。
【絶好の押し目到来】とオイラには見えた。+8000で7株指してみる。
と、その時、雪崩が起こったのだった。

ギョエー、+5000ぐらいでのロスカットを考えたが、何せ貧乏者なのである。ロスカットしてしまえば、信用余力は殆どないわけだし、もう再度のトライは許されない。というわけで、そのままラストまで持ってしまった。結局+1000でロスカット!!!絶対に持ち越しはしないと決めていたので、最後の判断はそれでよいのだけど...。なんで、なんで、今日空売りしなかったんだろう!!!アホ、バカ、マヌケ!!!

一方でCCIが噴いていた!
5日線より少し下で10株の売り玉を仕込んでいたら、見事に約定し踏み上げられた...。そのまま持ち越し。

もう、言うことなし!

今日が新興の反転日だったらどうしよう...。
でも、オイラはまだまだ下げトレンドだと思っている。
だって、ジャス平均弱いし、マザーズ、ヘラクレスだけ反転なんてことはない!だよね、だよね???...。

オイラの勝手な予想では、明日CCI下げ、ゼンテック(こいつは指数など関係ない)は上げ・・・です。


【現在の保有株/4月24日終了時点】
買い
無し
売り
4788サイバー・コミュニケーション<¥85975>20株


【現在の資産】
-398239¥(前日比-126523)

*実際は¥1601761ですが、サブタイトル変えたくないので、1800万が幾らになったのかを表記しています*


【明日の注目銘柄】
ゼンテック!!!
東光、シライ電子(買い)

【一言】
馬鹿・丸出しなオイラ!!!

臨界点

月に10%の資産増なんて夢のまた夢...。
まずは負けないことを考えるのが先決じゃないの?

ゼンテックの売りを再開してからというもの、弱っていた筈のゼンテックが、何故か馬鹿みたいに強くなってしまった。

これも、オイラならではのパフォーマンスなのかなあ???

いきなり、逆日歩付くし、下げは緩やか、上り最速だもんなあ。

ホント、嫌になっちゃうねえ...。

今日の臨界点は294000(50日線)と考えていたので、1株空売りの注文を出しておいた...。

朝はしっかりマイ転したんだけど、その後ジリ上げ!
それでも、そのうち垂れるだろうと願っていた...。

昼から、そんなオイラを嘲笑うかのように、いつもの火柱が上がる。
『来るなら来やがれ!』と威勢良く構えていたら、いつの間にか294000の売り注文が喰われてしまっていた。

それでも、最後には垂れるかもってことで、放置!!!

しかし、情勢は一向に好転せず、結局、298000でトータル10株全てロスカット!!!
(金額は5万ぐらいだけど、今日だけのマイナスで言えば15万ぐらい…涙)

撤退した理由は、「どう見ても今日は空売り一杯入っていそう」「明日持ち越せば逆日歩4日分になるので、明日は上げる可能性が高い」「2度目のトライで50日線をクリアーしたこと」「雲の下限に突っ込んだこと」…以上です。

これで、明日下げたら、オイラは一体何者?ってほんとに思いますね。

今日悪いIRが出たら泣けるなあ、って思ってたけど、それは避けられたみたい...。

次の抵抗線は75日線、33万ぐらい。・・・ここまでは上げそうな気がするので、明日から木曜までは買いで入ろうと思ってます。でも、持越しは絶対にしないけど...。

今上げているということは、GW後にとんでもない下げが待っているのだと思う。ファイナンスかもしれない!連休明けには必ず売り直すぞ!!!

【その他】
朝に一瞬噴いたクリードは+1000で逆指値していたら売れていた。
(朝一で手放さなきゃあ駄目駄目よ)
ナックは、朝の下落で手放して、8000円程度ロスカット。
(朝一で手放さなきゃあ駄目駄目よ)
サイバーはまだ放置!

【現在の保有株/4月23日終了時点】
買い
無し
売り
4788サイバー・コミュニケーション<¥97450>10株



【現在の資産】
¥-271716(前日比-113964)

*実際は¥1728284ですが、サブタイトル変えたくないので、1800万が幾らになったのかを表記しています*


【明日の注目銘柄】
ゼンテック!!!

【一言】
むかつく株、ゼンテック!!!馬鹿やろ~。

1月に10%

今日は馬鹿なことを考えてみた。

もし毎月10%ずつ資産が増えていくとしたら...。

100万からスタートして、12ヶ月で約313万!
年間3.13倍になるわけだから、10年で約902億4920万!!!
う~ん、小手川君も真っ青だ!
(まあ、そんなにお金があったらあったで、全力で売り買い出来る筈もないのだが...)

複利とはまさに恐ろしい!

逆に考えて、サラ金から十一の利子で借金して放置していたとしたら、1ヶ月を30日として、約3.3年で同額の負債になってしまう!

こえ~よ~。

いやいや、そういう話ではなくて、10%ずつ資産が増えるとして...。

でも、そんな上手い話はありそうで・・・実際には無い。

でも、なんかないかなあ…。と、馬鹿なオイラは考えている。

東証1部の上げそうな株を狙ってみる?
→いえいえ、10%確実に上げる株が簡単にわかるはずもない。
いや三井造船みたいな株を見つければ良いのかも…。


新興の上げ下げに合わせて、トレードする!
→それがわかってたら苦労はしないよ~。
最近は何時まで下げんの?って感じだし、05年12月みたいな時もあるし...、読み違えると大怪我をする。まあ、実際大怪我をしている...。


一定周期で上げ下げを繰り返している株を見つける
→そんな株はねえよなあ...。あったら、誰か教えてください。


終わった仕手株を空売りして放置
→大抵、売り禁になってるしなあ...。
でも、丸栄とか木村化工みたいに規制が外れたところで狙ってみるのはどうかなあ?

まあ、毎月確実に資産を減らしているオイラがこんなことを考えるのは馬鹿げているけど、確実に勝っていくことの大切さはよくわかりました。

何だか、夢があって良い話しだなあ、と自己満足したのでした。(←大馬鹿)










いつまで続く?下げトレンド!

当面の目標である200万は、まだまだ遠い。

結局今週は、ほぼゼンテックの逆日歩分程度の負けとなった。

おのれ~、ゼンテック!・・・ばかやろ~、大証金!

今日はインデックスを寄りで空売る作戦だったのですが、いきなり大幅GDで醒めてしまった。
さらにもう一つの作戦(5日線より-10%以上乖離しているIPOの買い)も、マークしていた銘柄が全てGUしてしまい、決行できなかった。<アクロデアとか狙っていたけど、買わなくて正解>

現在のポジションでは新興の反転が怖いのだけど、来週どうなるのかなあ???

勝手な予測では、マザーズ指数-50、ヘラクレス指数-80なんて日が見られるまでは反転しないと思っているのですけど...。

だから、CCIはまだ持ってます。
でも、チャートを見て、今から売れそうな新興銘柄もあんまりない(怖い)ので、買いは東証一部に限定しました。(クリードって新興株みたいなものだけど...)

で、クリードとナック、ちょっとだけ買いました。
・・・やっぱりリバ狙ってしまいます。

でも、月曜駄目なら、撤退予定!

【追記】
ゼンテックが何故にこんなに底堅いのか???
売りさばいてるようにしか見えないし、今日の貸借は売り方から見て改善していると思うのだけど...。やっぱり、怖いなあ・・・。
月曜日の動きで大勢が決まるように思うけど...。


【現在の保有株/4月20日終了時点】
買い
8888クリード<¥319450>1株
9788ナック<¥1570>400株

売り
4788サイバー・コミュニケーション<¥97450>10株
4296ゼンテック<¥293555>9株


【現在の資産】
¥-157752(前日比+69587)

*実際は¥1842248ですが、サブタイトル変えたくないので、1800万が幾らになったのかを表記しています*

【週間収支】
-51460

【明日の注目銘柄】
ゼンテック!!!

【一言】
祈・200万復活

放置プレー

昨日の夜、少し冷静に考えました。

ゼンテックの株価が丁度50日線で抑えられている。明日は大幅GUはしそうに無い。とすれば、50日線ではじかれるかも...って。<都合よく>

で、寄付き、・・・、+1000からスタートし読み通りすぐに下がって行った。売り増ししようかと思いつつも、さすがに踏みとどまる。

ちょっと戻したところ(-1000)で、1株だけ売ってみる。
もう一株の注文は300000に乗せて放置!

その後、株価は緩やかに下降していった。さすがに追いかける気にはなれず、後は監視のみ!

することがなくなったので、今日も何故だかゾンビの様に上げてきた宮入バルブにイン!
しかし、すぐに垂れてしまった。2500株で2500円のロスカット。

やはり何をやっても駄目だと悟り、もう今日は何もしないでおこうと決めて、ゼンテックの売り注文を解除した。

ここまでは、静かな気持ちでした...。

で、、14時20分に職場を離れることになっていた(15時から外部での仕事が入っていた)オイラがPCを覗くと、???

さっきまで-6000ぐらいだったのに、-2000!!!
まずい!!!と思う間もなく株価は±0、すぐにプラ転!!!
ぎょえ~。今日も火柱が立っている~...。

【買戻し(ロスカット)】【売り増し】、2つの思いが頭の中を駆け巡る!

この瞬間、ほんとに泣きそうでした。ザラ場を見られない恐怖!
(見たとしても大した知恵は出てこないのだが...)

仕事先に電話して「今日は風邪で行けません」なんていえる筈もない!
(でも、ちょっと考えた…)

結局、オイラが取った行動は、【放置プレー】でした。
15時からの仕事に身が入らなかったのは言うまでもない、が、何とかクリアー。結果を確認できたのは18時だったけど、仕事頑張って?良かった!!!
終値-7000!(+10000ぐらいを覚悟していた)
1株の売り注文を解除しなかったらベストだったんだけど、そんなこと望んではバチが当たるというもんです。

昨日の逆日歩分があるので、今日の+は僅か(7678円)でしたが、神様に感謝します。

今日を乗り越えたことはとても大きいぞ!
明日からのゼンテック、頼むぞ!!!

ってオイラが思った時は、碌な事がないんだけど...。

【現在の保有株/4月19日終了時点】
買い
無し

売り
4788サイバー・コミュニケーション<¥97450>10株
4296ゼンテック<¥293555>9株


【現在の資産】
¥-227339(前日比+7678)

*実際は¥1772661ですが、サブタイトル変えたくないので、1800万が幾らになったのかを表記しています*

【明日の注目銘柄】
ゼンテック!!!

【一言】
~安堵~

逆日歩の呪い

今日はゼンテックしか見てません。

CCIなんて全然見てないし、富士紡の下げも全く気にならなかった。


【今日のゼンテックとオイラ】

寄り付き、やっぱり高い!(汗)

→辛抱、辛抱→待った甲斐あってマイ転(やったあ!)
(しかし妙に底固くて不安)→昼からGU(ここで逆日歩確認)≪1500×3×10=45000≫→狼狽、狼狽→それでもグッドウィルのこともある!なんて言い聞かせて待ち!→一旦鎮火したかに見えた火柱が再度激しく燃え上がる→ギブアップ!(+10000でロスカット)→その途端また下げ始める→忍耐、忍耐→+14000まで上昇、ここで3株買いポジでイン、しかし動かず+15000で退却!→妙に弱くなった!今日は貸借も改善しているはず!と考え、+14000で5株、+15000で3株再度の空売り!(あと2株売りたかったけど、この時点で既に余力なかったし、明日に取っておくことにする)


【その他】
富士紡、利確(1週間以上持ったのに、薄利)

【感想】
ゼンテックの逆日歩なんて初めて!
あっても500×3×10=15000だと思っていたのに、何でこんなことがあるのだろうか???普通は500から始めて、それでも改善なければ1500だろうが!!!・・・大証金のやることはエグ過ぎる!
オリコンの悪夢がよぎって吐きそうだあああ

何でマイ転の時点で買い戻さなかったのか...。無茶苦茶悔やまれる...。

【決意】
ゼンテックと刺し違える!!!
更に噴くようだったら、CCI利確して上乗せじゃあ...。
オイラはほんとに怒ったぞ!!!

【現在の保有株/4月18日終了時点】
買い
無し

売り
4788サイバー・コミュニケーション<¥97450>10株
4296ゼンテック<¥293375>8株


【現在の資産】
¥-235017(前日比-115828)

*実際は¥1764983ですが、サブタイトル変えたくないので、1800万が幾らになったのかを表記しています*

【明日の注目銘柄】
ゼンテック!!!

【一言】
ultra positive thinking
プロフィール

junjun jun

Author:junjun jun
友人の勧めもあって株式市場に参加したのは2005年12月のことでした。それから随分と長い時間が経過したような気がします。最初はFXで『元』を買って「これは絶対大化けする」と偉そうなことを言っていたんだけど、急激な円高に見舞われ、ギブアップ!それでもって、資金を全部株式に投入したのが2006年の1月16日。その日の夕方ライブドアに検察が・・・。わけわかんねえ!確か2日間ストップ安だったなあ。それで3日目の寄付きで全て手放した途端、暴騰して、翌日にたらふく買い込んだら、今度は全面安。その後2月には、新興が下がってきたので資金を増額!しかし、どこまでも下がる下がる・・・。2月21日からの反発には、初日の時点で「もう騙されんぞ!」と全部売っ払ってしまい、4、5日傍観した後で、再度買ったらそこから調整で下落。普通ここで、ちょっと相場を離れるとかするもんだけど、馬鹿な私は、なんとなんと『信用取引申込書』を取り寄せてしまう。…更にはなけなしの資金をつぎ込んで...。2006年4月からのエンドレスな新興暴落のため、資産の9割を溶かすことになりました。
・・・2007年には再起を期してブログを始めるも、バナーズの大暴落に巻き込まれ、宮入バルブで大損をぶっこき、大幅に下げたテレウェイヴではナンピン地獄に嵌った挙句に大底での損切り!・・・ワールドロジで何とか立ち直りかけたと思ったら、ザラ場中のIRでアボーン!!!・・・その後は、よせば良いのに、年度代表セクターの海運を空売りして追証地獄となりましたが、年度末にかけて何とか復活の手応えを感じ始めた今日この頃です...。ほんま?
大体、儲かった(もしくはかつては儲かっていた)系のブログが多いんですけど、こんなのもあって良いかな...。復活するか退場するか?もちろん復活ですたい。≪07年末日 記≫

【追記1】
08年度以降のことは、もはや書くまでもないってことです。 ≪2008年末日 記≫

【追記2】
リーマンショックで退場寸前まで追い込まれたものの、秘奥義:無限難品拳で奇跡の復活!
しかし、生来の強欲さが災いし、なかなか資産を増やすことができず、もがき苦しんでいる今日この頃です。
≪2010年5月 記≫

【追記3】
リーマンショック後ず~っと買い方に廻っていたにも関わらず、アベノミクスという絶好の買い場で何故か売り方に転じてしまった馬鹿な奴。こればかりは悔やんでも悔やみきれません!・・・が、嘆いてばかりいても仕方ないので、コツコツと資産の回復&増加に努めています。殆ど策と言えるものはないのですが・・・。
そんな最中、利用していたDTIブログが急遽サービス終了となり、FC2ブログへ移転することになりました。
≪2013年11月 記≫

【追記4】
アベノミクスに対する大いなる期待を持ちながらも、株価の上昇が早すぎる!などと玄人ぶったトレードをして大失敗!黒田日銀砲に真正面から抗ってぼこぼこにされました。結果、日経平均が2倍になっても大して資産が増えないままズルズルと更新を続けています。それでも、為替スワップのおかげもあり、2015年前半には総資産+7000万を達成しました。しかし、それはあくまでも三日天下。・・・その後のチャイナショックやら、アメリカの利上げネタやらで、新興国通貨の大暴落に遭い、資産激減のまま2015年を終了することになりました。どこまでいってもタコトレードぶりは変わりませんが、辛い時には-5000万当時のブログを読み返して自らを鼓舞しています。
≪2015年12月 記≫

【2005年度収支報告】
記録無し
(12月開始でありほぼ±0)

【2006年度収支報告】
4月中旬までの記録無し.
(逆算してみると・・・・・・
この時点での収支:-8089245)
4月17日(月)から1週間:-4050365
4月24日(月)から1週間:+502175
5月収支-3172666
6月収支+2476415(1000000入金込み)
7月収支-2223744(250000入金込み)
8月収支-1235116
9月収支-218098(250000入金込み)
10月収支+294789
11月収支+1099395(1000000入金込み)
12月収支-905845

05&06年度総収支:-15522305

【2007年度収支報告】
1月収支 -473037
2月収支 -458689
3月収支 -1588689
4月収支 -391702
5月収支 +500494
6月収支 -430438
7月収支 -1386812
8月収支 +1179093
9月収支 -2416081
10月収支+679301
11月収支+2493800
12月収支+1806479  

年間収支:-486281

【2008年度収支報告】
1月収支 -1779266
2月収支 +4224421
3月収支 -5800674
4月収支 +2528955
5月収支 +1715167
6月収支 +1754733
7月収支 +129760
8月収支 -1317734
9月収支 -9106362
10月収支-16627062
11月収支-3842899
12月収支+939859  

年間収支:-27181102

【2009年度収支報告】
1月収支 -1975568
2月収支 -2324371
3月収支 +6288592
4月収支+10473892
5月収支 +8175787
6月収支 +4590410
7月収支 +4847593
8月収支 +3534371
9月収支 -3949055
10月収支 +783072
11月収支-9838474
12月収支+10910261

年間収支:+31516510

【2010年度収支報告】
1月収支 +682920
2月収支 +502980
3月収支+13750682
4月収支 +3340648
5月収支 -8572369
6月収支&7月収支
      -4754423
8月収支 -9329345
9月収支 +5258261
10月収支-2082625
11月収支+8819816
12月収支+7008606

年間収支:+14624951

【2011年度収支報告】
1月収支 +607617
2月収支 +8003365
3月収支 +6039221
4月収支 -2763970
5月収支 -3424208
6月収支&7月収支
     -317145
8月収支-11786445
9月収支 -4190420
10月収支+3731600
11月収支-7334519
12月収支-15178

年間収支:-11450082

【2012年度収支報告】

*月間収支報告は省略しました.

年間収支:+11656619

【2013年度収支報告】

*月間収支報告は省略しました.

年間収支:+11404013

【2014年度収支報告】

*月間収支報告は省略しました.

年間収支:+14162412

【株式投資開始後総収支/2014年末まで】

+28734725

【2015年度収支報告】

*月間収支報告は省略しました.

年間収支:+668522

【株式投資開始後総収支/2015年末まで】

+29403247

【2016年度収支報告】

*月間収支報告は省略しました.

年間収支:+22170808

【株式投資開始後総収支/2016年末まで】

+51574055

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログ開始後最低収支
-51497949
<H20/10/27掲載>

ブログ開始後最高収支
+66959957
<H29/8/12掲載>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【株口座の資産変化】

<2006年12月終了時点>
18000000→2477695
-15522305/-86%


<2007年12月終了時点>
27000000→10991414
-16008586/約-59%
(年内入金額:9000000)


<2008年12月終了時点>
70000000→26810312
-43189688/約-62%
(年内入金額:43000000)


<2009年12月終了時点>
71500000→59826822
-11673178/約-17%
(年内入金額:1500000)


<2010年12月終了時点>
71500000→74451773
+2951773/約+4%
(年内入金額:0)


<2011年12月終了時点>
44500000→36011691
-8488309/約-19%
(年内入金額:3000000)
(FX口座への出金額:30000000)

<2012年度以降>

入出金の状況も含め毎週金曜日にアップしています.


*FX口座や投資信託込みでの総投資額の資産変化は毎週日曜日にアップしています.


にほんブログ村


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR