買い恐怖症

2日で600円上げた日経に脱帽しました!

それにしても今週の乱高下はあまりに酷すぎますね。

-300→+200→-200→+400→+200


これを読みきることなんて、凡人にはできません!

今週は荒波の中、ほぼトントンで終了できて何よりだったと思います。
農薬の暴騰がなければ、もっと楽だったわけですし...

5月は、前半好調、後半失速って感じでした。
前半の買いポジをそのままキープしてた方がよかったのかもしれないのですが、おいらにはチト難しい話です。

25日線での反発とか、もっと素直に考えていれば良かったのかなあ...
(でも、反発した後に一旦は25日線を割り込んで、その後思い出したかのように爆上げとなったわけですから...やっぱりよくわからん!)

こんな状況で来週の動きなんて読めるはずも無いのですが、FXとの絡みで、売り玉を増やしつつ6月を迎えることになりました。

最近は、騰落レシオと信用評価損率に興味を持っているのですが、前者からみてもう少し上があるかも?だけど、後者からみればそろそろ天井?って感じがしています。

少なくとも、今から買い向かう気にはとてもなれません...

・・・・・・・・・・・・

今日は、値動きの激しいMROを手放しました。
板薄すぎ!

でもって、225銘柄に絞って売り玉を増やしました。
(鬼怒ゴムを売り増したのは、勢い余ってのことでしたが...


【今日のトレード】




【現在の保有株/5月30日終了時点】
買い
8105堀田丸正<¥92>7000株<¥65>7000株
9441ベルパーク<¥132233>15株<¥89960>25株
6981村田製作所<¥5800>400株
7011三菱重工<¥438>5000株
5202板硝子<¥488.5>4000株

売り
4997日本農薬<¥737.83>6000株
8411みずほ<¥503125>8株
4825ウェザーニューズ <¥1373>500株
6701NEC<¥553.75>4000株
6430ダイコク電機<¥1093.12>800株
5196鬼怒ゴム<¥258.33>3000株
5401新日鉄<¥685>2000株
5405住友金属<¥529>2000株
6702富士通<¥830>2000株
8053住友商事<¥1588.6>1000株
1518三井松島<¥382.5>2000株
7261マツダ<¥545.66>3000株
7762シチズンHD<¥905>1500株
8267イオン<¥1525>500株

【トレード開始後、本日終了時までの収支】
¥-15119983(前日比+373646)

【総投資額】
1800万+200万+150万+α

*資産報告だとわかりにくくなるので、これまでの収支を記載することにしました。

【週間収支】
-42809

【月間収支】
+1715167

【明日の注目銘柄】

三井松島の売り狙い
ヤマダ電機の買い
住友金属、新日鉄あたりが上げてきたら売り狙い
本日4%以上上げた225銘柄の売り狙い

【将来の売り候補】
日本電工(Wトップ待ち)、三井松島

【一言】
逆張り依存症は治りません...

農協貯金...

朝起きて日経が+200を越えていたのでビックリしました。

1昨日の為替の動きに昨日反応しなかったことで、昨日の分も合わせて2日分反応したことになるのかなあ...なんて考えましたが、この時点ではまだまだ余裕がありました。

出勤後、PCを開いて...絶句!

+400越え...

なんぞ、これは?


後は、昼からの下落もしくは仕手系の下落を期待するのみでしたが、ボコボコにされてしまいました。

鼻血が出そうでした...

昨日手放したGMOやMROが上げていたので、少し落ち着きを取り戻し、、、日経の上げに反応薄な、いわゆる弱い銘柄を空売ることにしました。

目に留まったのが三井松島...
寄り天のまま上に反応する気配がまったくなかったので、1000株だけ売り乗せてみました。

そしたら、噴火しました!


カジヤさん、すみません。見事に曲げてしまいましたあああ...

他は、明日以降のためにNECを1000株だけ売り乗せ、さすがにお前はここまででしょう?って感じでMROをS高で売り直しました。

今日の負けは痛いけど、80%が農薬での負けとなったので、あまり気にしてません。(みずほでやられる方が怖いです)

まあ、農協貯金をしたつもりで構えてます。


それにしても、今日みたいな日にマイナス引けの新日鉄と住金って、ある意味凄いなあって思いました。
最近まであれだけ強かったのが嘘のようです...
これが、25日線に当たって見事に反転するとしたら、チャート理論も捨てたもんじゃない!って思います。
今日のも短期DCだったとか、言えそうだし...

【今日のトレード】




【現在の保有株/5月29日終了時点】
買い
8105堀田丸正<¥92>7000株<¥65>7000株
9441ベルパーク<¥132233>15株<¥89960>25株
6981村田製作所<¥5800>400株
7011三菱重工<¥438>5000株
5202板硝子<¥488.5>4000株

売り
4997日本農薬<¥737.83>6000株
8411みずほ<¥503125>8株
4825ウェザーニューズ <¥1373>500株
6701NEC<¥553.75>4000株
6430ダイコク電機<¥1093.12>800株
5196鬼怒ゴム<¥250>2000株
5401新日鉄<¥685>2000株
5405住友金属<¥529>2000株
6702富士通<¥830>2000株
8053住友商事<¥1588.6>1000株
1518三井松島<¥382.5>2000株
3064MRO<¥442000>3株

【トレード開始後、本日終了時までの収支】
¥-15493629(前日比-731287)

【総投資額】
1800万+200万+150万+α

*資産報告だとわかりにくくなるので、これまでの収支を記載することにしました。


【明日の注目銘柄】

三井松島の売り狙い
ヤマダ電機の買い
住友金属、新日鉄あたりが上げてきたら売り狙い
本日4%以上上げた225銘柄の売り狙い

【将来の売り候補】
日本電工、三井松島

【一言】
涙目...乙!

双子の赤字

ちょっと利益が出たらすぐに利確してしまうようになったので、一向に含み損が減りません。

今日時点での現物+信用の含み損益は【-3869268】となっております...orz

この含み損がなかったら、トータル収支は-1100万ぐらいになるのですが...

でもって、含み損のほとんどは、ベルパークと日本農薬が占めています。

まさに、オイラにとっての双子の赤字というやつです...。

本日も、その双子の赤字が膨らみました...。

勘弁して欲しいです。

・・・・・・・・・・

今日は、GMO、MRO、佐世保重工業の3銘柄を利確しました。

前二者は、まだまだ下げそうな気がするところですが、双子の赤字を抱えるオイラにとっては致し方ないところです。
(MROの値動きにはついていけませんし...)

為替と日経の動きは理想のものとなってきましたが、、、ポートフォリオに農薬とベルパークがある限り、、、なかなか夜が明けそうにありませんや...

まあ、気長にいきますわ...

さてさて、明日はどうなることでしょう?

【今日のトレード】




【現在の保有株/5月28日終了時点】
買い
8105堀田丸正<¥92>7000株<¥65>7000株
9441ベルパーク<¥132233>15株<¥89960>25株
6981村田製作所<¥5800>400株
7011三菱重工<¥438>5000株
5202板硝子<¥488.5>4000株

売り
4997日本農薬<¥737.83>6000株
8411みずほ<¥503125>8株
4825ウェザーニューズ <¥1373>500株
6701NEC<¥553.33>3000株
6430ダイコク電機<¥1093.12>800株
5196鬼怒ゴム<¥250>2000株
5401新日鉄<¥685>2000株
5405住友金属<¥529>2000株
6702富士通<¥830>2000株
8053住友商事<¥1588.6>1000株
1518三井松島<¥380>1000株

【トレード開始後、本日終了時までの収支】
¥-14762342(前日比+42395)

【総投資額】
1800万+200万+150万+α

*資産報告だとわかりにくくなるので、これまでの収支を記載することにしました。


【明日の注目銘柄】

三井松島の売り狙い
ヤマダ電機の買い
住友金属、新日鉄あたりが上げてきたら売り狙い
本日4%以上上げた225銘柄の売り狙い

【将来の売り候補】
日本電工、三井松島

【一言】
25日線を越えられなかったわけだから...ね!

チグハグな一日...

アメリカが休みだったし、そう大きくは動かないだろうって思ってました。

25日線を割り込んだ日経は、重力に逆らえず自然落下するだろうって思ってました。

昨日、見事な陰線を出した三井松島は、日経が上げようが下げようが、今日は間違いなく沈没する!って思ってました。

鉄や電気系は、一相場終えて落下するって思ってました。

みずほは、超絶寄り天・下落祭りになるものと思ってました。

昨日、猛烈な寄り天アタックを決めた堀田丸正は、【死んだ振り爆弾】を炸裂させるものと思ってました。

万年低位のベルパーク(通称パー子)は、そろそろ奇襲作戦に打って出るものと思ってました。

orz...orz...orz

株ってこんなものです...

・・・・・・・・・・・・・・

今日は千代田化工建設を買い戻し、東亜道路から薄利撤退しました。

で、軽い気持ちでMROのS高に空売り注文を出していたら、約定してしまいました。火曜日だし逆日歩狙いで上げてるのが見え見えのように思えたので、貸借が悪化している可能性もあるかと思い持ち越してみました。
別の理由で上げているなら明日痛い目に遭うかもしれません。
でも、以前なら、最初から5株~10株でインした筈なので、2株分ぐらいは進歩したのかもしれません。

明日は上げ下げ半々だなあって思っていましたが、ザラ場終了後の為替の動きを見ていると、アメリカが噴火しそうな気配です。(ただいま22時過ぎ)

FXの方は嬉しいかぎりですが、、、株の方はちょっとやばそうな気がしてます。

【今日のトレード】




【現在の保有株/5月27日終了時点】
買い
8105堀田丸正<¥92>7000株<¥65>7000株
9441ベルパーク<¥132233>15株<¥89960>25株
6981村田製作所<¥5800>400株
7011三菱重工<¥438>5000株
5202板硝子<¥488.5>4000株

売り
4997日本農薬<¥737.83>6000株
9449GMO<¥575.5>4000株
8411みずほ<¥503125>8株
4825ウェザーニューズ <¥1373>500株
6701NEC<¥553.33>3000株
6430ダイコク電機<¥1093.12>800株
7007佐世保重工<¥370>2000株
5196鬼怒ゴム<¥250>2000株
5401新日鉄<¥685>2000株
5405住友金属<¥529>2000株
6702富士通<¥830>2000株
8053住友商事<¥1588.6>1000株
1518三井松島<¥380>1000株
3064MRO<¥410000>3株

【トレード開始後、本日終了時までの収支】
¥-14804737(前日比-214476)

【総投資額】
1800万+200万+150万+α

*資産報告だとわかりにくくなるので、これまでの収支を記載することにしました。


【明日の注目銘柄】

三井松島の売り狙い
ヤマダ電機の買い
住友金属、新日鉄あたりが上げてきたら売り狙い
本日4%以上上げた225銘柄の売り狙い

【将来の売り候補】
ウェザーニューズ、日本電工、

【一言】
パー子の一人負け...orz

微妙なチャート

日経が見事に下げて、為替も踏ん張ってくれて、、、理想的な展開でした。

でも、鉄が強い!

みずほも25日線で踏み止まっているし、まだまだ上か下かわからないですね。

後はアメリカ次第かあ...と思って、22時40分頃ダウを見たら-145となってました。

一瞬、、、良し!!と力んだものの、値が一向に動かねえ...

よ~く考えたら、今日のアメリカはお休みでした...。

あほ過ぎる...

明日、日経が反転したら、、、ちょっとポジション取り難い気がするんですよねえ...
かといって、下げたら買い!というのも早すぎるように思うしなあ...

というわけで、またまた、変な株を掴んでしまいそうな自分が怖い!

今日は後場の寄り付きで三洋電機を利確し、三井松島を売りました。
松島は3000株の指示を出していましたが、1000株しか約定していませんでした。でも、そのことに気付いたのは、ざら場が引けてからでした。...orz

これもまた、間抜け過ぎる。

松島は天井打ったように思うだけに、かな~り後悔しています。


今日は日経が320も下げたわけですが、ポートフォリオを見ている限りでは、-100程度の体感でした。

やっぱり、まだ強い?

【今日のトレード】




【現在の保有株/5月26日終了時点】
買い
8105堀田丸正<¥92>7000株<¥65>7000株
9441ベルパーク<¥132233>15株<¥89960>25株
6981村田製作所<¥5800>400株
7011三菱重工<¥438>5000株
5202板硝子<¥488.5>4000株

売り
4997日本農薬<¥737.83>6000株
9449GMO<¥575.5>4000株
8411みずほ<¥503125>8株
4825ウェザーニューズ <¥1373>500株
6701NEC<¥553.33>3000株
6430ダイコク電機<¥1093.12>800株
7007佐世保重工<¥370>2000株
1882東亜道路工業<¥200>3000株
5196鬼怒ゴム<¥250>2000株
5401新日鉄<¥685>2000株
5405住友金属<¥529>2000株
6702富士通<¥830>2000株
8053住友商事<¥1588.6>1000株
6366千代田化工建設<¥1125>1000株
1518三井松島<¥380>1000株

【トレード開始後、本日終了時までの収支】
¥-14590261(前日比+486913)

【総投資額】
1800万+200万+150万+α

*資産報告だとわかりにくくなるので、これまでの収支を記載することにしました。


【明日の注目銘柄】

三井松島の売り狙い
ヤマダ電機の買い
住友金属、新日鉄あたりが上げてきたら売り狙い
本日4%以上上げた225銘柄の売り狙い

【将来の売り候補】
ウェザーニューズ、日本電工、

【一言】
微妙な位置なので、たぶん明日は静観します!

喉元過ぎれば熱さを忘れる...

更新遅れました~

サボっていたわけでも、寝ていたわけでもございません。

土曜日仕事から帰ってみたら、PCが逝ってました。

ウィンドウズ立ち上がらず...

というわけで、今日一日あれこれ修復を試みているのですが、24時過ぎても直りやせん。仕方がないので、今は嫁さんのノートPCを借りて書き込んでます。

金曜夜にはコメントのことについてあれこれ細かいことまで書こうと意気込んでいたけれど、それどころではないので止めておきます。

というか、詰まらんコメントに躍起になってる自分のあほらしさにうんざりしました。

おいらの場合、大抵のことは≪喉元過ぎれば熱さを忘れる≫ようになっております。<単純にできております!>

一日中、いろんな人の話を聞くのがおいらの仕事ですが、歪んだ認知構造にも度々出会うわけで、大真面目に受け止めて持ち越していたら身が持ちませんものね。(人間ができていないから、一時的に頭から湯気が出てしまうこともよくありますけどね...)

中傷コメントというのは、そもそも、誰かを見下したいとか、自分より劣っていると感じる人を攻撃して自らのアイデンティティーを保とうとする、そんな人間の悲しい性のせいかもしれないって思うんですよね。

もちろん、おいらにもそういう面はあるだろうと思いますが、わざわざ他所のブログに出かけて行って、暴言を吐くようなことはしません。・・・これは、生きていくうえでの礼儀というか、ルールというか、、、まあそんなものだと思います。

もっとも、不愉快なコメントをわざわざ書き込む人というのは、暴言を吐いていることにすら気付かないからこそ、いつまでたっても同じことを繰り返すのでしょうけど...。

・・・・・・・・・・・・・・

「こんなに子どものことを考えて心配しているのに、あの子は全く聞く耳を持たないんですよ...。それだけじゃなくて、成績のことをちょっと口に出すと『うるさいな!ほっといてくれ!!』って反発するんですよ。・・・どう接したら良いでしょう?<鼻息荒く>」

≪お気持ちはわかりますが、、、過干渉はお子さんのためにならない場合もありますし、、、もう少しだけゆっくり時間をかけて見守ってあげたらどうでしょう...≫

こんな感じ?


・・・・・・・・・・・・・・・

おっと、話がそれてしまいました。

株ブログなので株の話します...。

予想通りダウは下げてくれましたが、為替も逝ってるしなあ...

引き続き農薬の不穏な動きも見ないといけないし、憂鬱な気分ですたい。

今週のポートフォリオはいつも以上に恥ずかしい内容ですが、トレードを楽しんでいるということでご批判は勘弁してくださいな。(楽しむ余裕なんてないですが...)









【FX】


*時々書き忘れていますが、20万ランド(12,5)のロングポジ<イートレFX>そのまま持ってます。

ドル円の下げを他通貨がカバーしてくれた1週間でした。

【FX奮戦記/こつこつドカーン】≪50万よりスタート≫
≪週間トレード≫
ノートレード

まだまだトラウマが癒えないのと、株であれこれやり始めたので余裕がない、というのが、ノートレードの理由です。
∴口座は1週間前と全く変わっていません。

それでは、皆さん、1週間頑張りましょう!

恐るべし進捗率?

今日はお休みなので、早目に更新しておきます。

農薬君に見事にやられました。

≪通期据え置きでも進捗率が良いから≫といった内容の後付けのニュースが出てました。



日経は強いですねえ。
今日で騰落レシオがまた少し上がったのかな?

でも、最後にはさすがに下げましたね。

今、『もう少し売っておけば良かった』なんて思ったりもしてますが、まあ無理はしないでおこうと思います。

今日は、225銘柄のくせに25日線からの乖離が35%もある千代田化工建設というのを空売りしておきました。

先週からお試しで売っている噴火銘柄については、手仕舞いしようかと思いましたが、もう少し様子を見たいので持ち越します。(藤倉化成だけ最後の最後に約定してサヨナラしました)

・・・・・・

NECの強さにはビックリです。
富士通も強いし、昨日から何だか電気セクターに勢いがあって不気味です...。

・・・・・・

心配していた板硝子、やっぱり!でしたが、、、まあこれぐらいなら許せる決算かと思いました。
昼から買い増しを試みましたが、間一髪で刺さらず、今後の地合いを考えて止めておきました。

・・・・・・

一番悩んだのが三菱重工です。

重工を売り払って、来週からの日経の下げに賭けてみようかとも思ったのですが、これ以上売りに偏重するのも危険かと考えて止めました。<今、激しく後悔...>

まあ、なんにせよ、農薬が何とかならないと落ち着かないですねえ...

【追記】
日経が馬鹿強いおかげで、≪FX長期≫の方は随分回復してきました。一応、リスクヘッジということで考えていますが、妙な気分です。

【今日のトレード】




【現在の保有株/5月23日終了時点】
買い
8105堀田丸正<¥92>7000株<¥65>7000株
9441ベルパーク<¥132233>15株<¥89960>25株
6981村田製作所<¥5800>400株
7011三菱重工<¥438>5000株
5202板硝子<¥488.5>4000株

売り
4997日本農薬<¥737.83>6000株
9449GMO<¥575.5>4000株
8411みずほ<¥503125>8株
6764三洋電機<¥276>5000株
4825ウェザーニューズ <¥1373>500株
6701NEC<¥553.33>3000株
6430ダイコク電機<¥1093.12>800株
7007佐世保重工<¥370>2000株
1882東亜道路工業<¥200>3000株
5196鬼怒ゴム<¥250>2000株
5401新日鉄<¥685>2000株
5405住友金属<¥529>2000株
6702富士通<¥830>2000株
8053住友商事<¥1588.6>1000株
6366千代田化工建設<¥1125>1000株

【トレード開始後、本日終了時までの収支】
¥-15077174(前日比-117245)

【総投資額】
1800万+200万+150万+α

*資産報告だとわかりにくくなるので、これまでの収支を記載することにしました。

【週間収支】
-51693

【明日の注目銘柄】

三井松島の売り狙い
ヤマダ電機の買い
住友商事、住友金属、新日鉄、丸紅あたりが上げてきたら売り狙い
本日4%以上上げた225銘柄の売り狙い

【将来の売り候補】
ウェザーニューズ、日本電工、

【一言】
来週上げたら、売り増し狙いに徹します!

慢心創痍

≪慢心創痍≫なんて言葉はございません。

しかし、しかし、今日はそんな感じの一日でした。

日経が予想通りに下げ始めて、ダウも猛烈にこれを後押し!

しかもアメリカの金融系は逝っている...。

今日は久しぶりの大勝か?なんてことを考えて出勤したオイラが、今とても憐れです。

このところ、良い感じでマイナス収支が減っていたので、完全に油断してました。(油断してなくても同じ結果だったかもしれませんが...)

仕事でザラ場が見れなかったなんて言い訳は致しません。

しっかりいつもの様にチラチラと株価の動きをチェックしていました。

出勤前→出勤直後→後場開始時

→14時半(外での仕事が入っていたので、出かける直前...)

→18時頃職場に戻って...


オイラは外出先でもキチンと仕事をしましたよ!
なのに、、、この仕打ち!

今日で騰落レシオは120台に逆戻りしたはずです。

谷深ければ山高し!ってことなのかもしれませんが、、、暫くはジタバタせずに様子見します。今更、買い豚になってもたぶんつまはじきされそうだしなあ...

【追記】
農薬の決算出ました。
修正無しってことですが、進捗率は良いみたいです。
しかし、この株価でこの決算でええんかい!

【今日のトレード】

無し

【現在の保有株/5月22日終了時点】
買い
8105堀田丸正<¥92>7000株<¥65>7000株
9441ベルパーク<¥132233>15株<¥89960>25株
6981村田製作所<¥5800>400株
7011三菱重工<¥438>5000株
5202板硝子<¥488.5>4000株

売り
4997日本農薬<¥737.83>6000株
9449GMO<¥575.5>4000株
8411みずほ<¥503125>8株
6764三洋電機<¥276>5000株
4825ウェザーニューズ <¥1373>500株
6701NEC<¥553.33>3000株
4620藤倉化成<¥1068.75>800株
6430ダイコク電機<¥1093.12>800株
7007佐世保重工<¥370>2000株
1882東亜道路工業<¥200>3000株
5196鬼怒ゴム<¥250>2000株
5401新日鉄<¥685>2000株
5405住友金属<¥529>2000株
6702富士通<¥830>2000株
8053住友商事<¥1588.6>1000株


【トレード開始後、本日終了時までの収支】
¥-14959929(前日比-290025)


【総投資額】
1800万+200万+150万+α

*資産報告だとわかりにくくなるので、これまでの収支を記載することにしました。

【明日の注目銘柄】

三洋電機、日本電工の売り狙い
ヤマダ電機の買い
住友商事、住友金属、新日鉄、丸紅あたりの売り狙い

【将来の売り候補】
ウェザーニューズ、三洋電機、日本電工、

【一言】
売り増し狙いですが、たぶん明日は大人しくしています。

空気の読めない売り豚...

予想通り日経は下げましたが、その割には今ひとつのパフォーマンスとなりました。

気になっていた大崎電気を薄利で撤退し、僅かに利の出た大紀アルミニウムも早々と返済...

と、まあ、この辺りは想定通りでしたが、住金、富士通、住商、新日鉄を空売るタイミングが最悪でした。

まずは、前場、狙っていた銘柄の中で唯一プラスであった富士通を空売り。

他の3銘柄は昼からの微妙なリバで焦って空売りしました。

早まった...orz


なんなんでしょうか、最後の住金の爆上げは?

アリエナス...orz

結局,予定通り全部持ち越したのですが、、、引け後によ~く考えました。

昨日今日と、あれだけ日経が下げたってことは、、、明日はさすがに上げそうだにゃあ...
ってことは、鉄とか商社とか、、、最もやばいのではあるまいか?


空気の読めない売り豚になってしまうかもしれません...

汗が出ます!...冷た~い汗が出ます!!

でも開き直ってます。

明日爆上げでもしようものなら、、、売り増すのみですたい!


【追記】
明日は農薬の決算発表です。
楽しみですが、怖いです!


【今日のトレード】




【現在の保有株/5月21日終了時点】
買い
8105堀田丸正<¥92>7000株<¥65>7000株
9441ベルパーク<¥132233>15株<¥89960>25株
6981村田製作所<¥5800>400株
7011三菱重工<¥438>5000株
5202板硝子<¥488.5>4000株

売り
4997日本農薬<¥737.83>6000株
9449GMO<¥575.5>4000株
8411みずほ<¥503125>8株
6764三洋電機<¥276>5000株
4825ウェザーニューズ <¥1373>500株
6701NEC<¥553.33>3000株
4620藤倉化成<¥1068.75>800株
6430ダイコク電機<¥1093.12>800株
7007佐世保重工<¥370>2000株
1882東亜道路工業<¥200>3000株
5196鬼怒ゴム<¥250>2000株
5401新日鉄<¥685>2000株
5405住友金属<¥529>2000株
6702富士通<¥830>2000株
8053住友商事<¥1588.6>1000株


【トレード開始後、本日終了時までの収支】
¥-14669904(前日比+233271)


【総投資額】
1800万+200万+150万+α

*資産報告だとわかりにくくなるので、これまでの収支を記載することにしました。

【明日の注目銘柄】

三洋電機、日本電工の売り狙い
ヤマダ電機の買い
住友商事、住友金属、新日鉄、丸紅あたりの売り狙い

【将来の売り候補】
ウェザーニューズ、三洋電機、日本電工、

【一言】
読み間違えた?

騰落レシオ・オタク

予想通り日経は下げましたが、意外に強い様な気もしたし、一日だけの調整だったかもしれませんねえ...

しかし、しかし、とうとう騰落レシオが136まで上昇してしまいました。

2月末に、≪そんなの関係ねえ~≫と考えて爆死した指標ですので、オイラはこの指標にかなりの敬意を払っています。

先週から上か下かさっぱりわからないので、爆発した株をチョロチョロと売ってみたりしていましたが、そろそろ優良どころを売りに行こうかなって考えています。

鉄とか海運とか商社とか金融とか...

そういう意味では明日の前場ぐらいは少し上げて欲しいのだけど...

今日は2銘柄を利確して2銘柄新規売り、1銘柄売り増し、でした。

先週ぐらいから、細かく利益を積み上げる≪啄木鳥戦法≫に作戦を切り替えたのですが、欲呆けて大崎電気を取り逃がしてしまいました。

やっぱりあかんわ、この作戦...orz

まあ、大きく喰らうわけにもいかないので、ロットを控えて分散投資に徹したいと思います。

【追記】

日経平均が+400でも-400でも、いつもいつも御地蔵様のように全く動じないでいた堀田丸正、、、本日、とうとう終了間際に小噴火しました。

苦節約1年、、、ついにこの日がやってきたか!!!

わくわくしました...。どきどきしました...。

で、

そっとNマークを開いてみたら、、、

【経常利益を赤字に修正】


何ぞ、こりゃああああ

...orz...orz...orz


【今日のトレード】




【現在の保有株/5月20日終了時点】
買い
8105堀田丸正<¥92>7000株<¥65>7000株
9441ベルパーク<¥132233>15株<¥89960>25株
6981村田製作所<¥5800>400株
7011三菱重工<¥438>5000株
5202板硝子<¥488.5>4000株

売り
4997日本農薬<¥737.83>6000株
9449GMO<¥575.5>4000株
8411みずほ<¥503125>8株
6764三洋電機<¥276>5000株
4825ウェザーニューズ <¥1373>500株
6644大崎電気<¥717>2000株
6701NEC<¥553.33>3000株
4620藤倉化成<¥1068.75>800株
6430ダイコク電機<¥1093.12>800株
7007佐世保重工<¥370>2000株
5702大紀アルミ<¥520>2000株
1882東亜道路工業<¥200>3000株
5196鬼怒ゴム<¥250>2000株


【トレード開始後、本日終了時までの収支】
¥-14903175(前日比+384535)


【総投資額】
1800万+200万+150万+α

*資産報告だとわかりにくくなるので、これまでの収支を記載することにしました。

【明日の注目銘柄】

三洋電機、日本電工の売り狙い
ヤマダ電機の買い
住友商事、住友金属、新日鉄、丸紅あたりの売り狙い

【将来の売り候補】
ウェザーニューズ、三洋電機、日本電工、

【一言】
下げ転換したと勝手に思っているオイラ...
プロフィール

junjun jun

Author:junjun jun
友人の勧めもあって株式市場に参加したのは2005年12月のことでした。それから随分と長い時間が経過したような気がします。最初はFXで『元』を買って「これは絶対大化けする」と偉そうなことを言っていたんだけど、急激な円高に見舞われ、ギブアップ!それでもって、資金を全部株式に投入したのが2006年の1月16日。その日の夕方ライブドアに検察が・・・。わけわかんねえ!確か2日間ストップ安だったなあ。それで3日目の寄付きで全て手放した途端、暴騰して、翌日にたらふく買い込んだら、今度は全面安。その後2月には、新興が下がってきたので資金を増額!しかし、どこまでも下がる下がる・・・。2月21日からの反発には、初日の時点で「もう騙されんぞ!」と全部売っ払ってしまい、4、5日傍観した後で、再度買ったらそこから調整で下落。普通ここで、ちょっと相場を離れるとかするもんだけど、馬鹿な私は、なんとなんと『信用取引申込書』を取り寄せてしまう。…更にはなけなしの資金をつぎ込んで...。2006年4月からのエンドレスな新興暴落のため、資産の9割を溶かすことになりました。
・・・2007年には再起を期してブログを始めるも、バナーズの大暴落に巻き込まれ、宮入バルブで大損をぶっこき、大幅に下げたテレウェイヴではナンピン地獄に嵌った挙句に大底での損切り!・・・ワールドロジで何とか立ち直りかけたと思ったら、ザラ場中のIRでアボーン!!!・・・その後は、よせば良いのに、年度代表セクターの海運を空売りして追証地獄となりましたが、年度末にかけて何とか復活の手応えを感じ始めた今日この頃です...。ほんま?
大体、儲かった(もしくはかつては儲かっていた)系のブログが多いんですけど、こんなのもあって良いかな...。復活するか退場するか?もちろん復活ですたい。≪07年末日 記≫

【追記1】
08年度以降のことは、もはや書くまでもないってことです。 ≪2008年末日 記≫

【追記2】
リーマンショックで退場寸前まで追い込まれたものの、秘奥義:無限難品拳で奇跡の復活!
しかし、生来の強欲さが災いし、なかなか資産を増やすことができず、もがき苦しんでいる今日この頃です。
≪2010年5月 記≫

【追記3】
リーマンショック後ず~っと買い方に廻っていたにも関わらず、アベノミクスという絶好の買い場で何故か売り方に転じてしまった馬鹿な奴。こればかりは悔やんでも悔やみきれません!・・・が、嘆いてばかりいても仕方ないので、コツコツと資産の回復&増加に努めています。殆ど策と言えるものはないのですが・・・。
そんな最中、利用していたDTIブログが急遽サービス終了となり、FC2ブログへ移転することになりました。
≪2013年11月 記≫

【追記4】
アベノミクスに対する大いなる期待を持ちながらも、株価の上昇が早すぎる!などと玄人ぶったトレードをして大失敗!黒田日銀砲に真正面から抗ってぼこぼこにされました。結果、日経平均が2倍になっても大して資産が増えないままズルズルと更新を続けています。それでも、為替スワップのおかげもあり、2015年前半には総資産+7000万を達成しました。しかし、それはあくまでも三日天下。・・・その後のチャイナショックやら、アメリカの利上げネタやらで、新興国通貨の大暴落に遭い、資産激減のまま2015年を終了することになりました。どこまでいってもタコトレードぶりは変わりませんが、辛い時には-5000万当時のブログを読み返して自らを鼓舞しています。
≪2015年12月 記≫

【2005年度収支報告】
記録無し
(12月開始でありほぼ±0)

【2006年度収支報告】
4月中旬までの記録無し.
(逆算してみると・・・・・・
この時点での収支:-8089245)
4月17日(月)から1週間:-4050365
4月24日(月)から1週間:+502175
5月収支-3172666
6月収支+2476415(1000000入金込み)
7月収支-2223744(250000入金込み)
8月収支-1235116
9月収支-218098(250000入金込み)
10月収支+294789
11月収支+1099395(1000000入金込み)
12月収支-905845

05&06年度総収支:-15522305

【2007年度収支報告】
1月収支 -473037
2月収支 -458689
3月収支 -1588689
4月収支 -391702
5月収支 +500494
6月収支 -430438
7月収支 -1386812
8月収支 +1179093
9月収支 -2416081
10月収支+679301
11月収支+2493800
12月収支+1806479  

年間収支:-486281

【2008年度収支報告】
1月収支 -1779266
2月収支 +4224421
3月収支 -5800674
4月収支 +2528955
5月収支 +1715167
6月収支 +1754733
7月収支 +129760
8月収支 -1317734
9月収支 -9106362
10月収支-16627062
11月収支-3842899
12月収支+939859  

年間収支:-27181102

【2009年度収支報告】
1月収支 -1975568
2月収支 -2324371
3月収支 +6288592
4月収支+10473892
5月収支 +8175787
6月収支 +4590410
7月収支 +4847593
8月収支 +3534371
9月収支 -3949055
10月収支 +783072
11月収支-9838474
12月収支+10910261

年間収支:+31516510

【2010年度収支報告】
1月収支 +682920
2月収支 +502980
3月収支+13750682
4月収支 +3340648
5月収支 -8572369
6月収支&7月収支
      -4754423
8月収支 -9329345
9月収支 +5258261
10月収支-2082625
11月収支+8819816
12月収支+7008606

年間収支:+14624951

【2011年度収支報告】
1月収支 +607617
2月収支 +8003365
3月収支 +6039221
4月収支 -2763970
5月収支 -3424208
6月収支&7月収支
     -317145
8月収支-11786445
9月収支 -4190420
10月収支+3731600
11月収支-7334519
12月収支-15178

年間収支:-11450082

【2012年度収支報告】

*月間収支報告は省略しました.

年間収支:+11656619

【2013年度収支報告】

*月間収支報告は省略しました.

年間収支:+11404013

【2014年度収支報告】

*月間収支報告は省略しました.

年間収支:+14162412

【株式投資開始後総収支/2014年末まで】

+28734725

【2015年度収支報告】

*月間収支報告は省略しました.

年間収支:+668522

【株式投資開始後総収支/2015年末まで】

+29403247

【2016年度収支報告】

*月間収支報告は省略しました.

年間収支:+22170808

【株式投資開始後総収支/2016年末まで】

+51574055

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログ開始後最低収支
-51497949
<H20/10/27掲載>

ブログ開始後最高収支
+66959957
<H29/8/12掲載>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【株口座の資産変化】

<2006年12月終了時点>
18000000→2477695
-15522305/-86%


<2007年12月終了時点>
27000000→10991414
-16008586/約-59%
(年内入金額:9000000)


<2008年12月終了時点>
70000000→26810312
-43189688/約-62%
(年内入金額:43000000)


<2009年12月終了時点>
71500000→59826822
-11673178/約-17%
(年内入金額:1500000)


<2010年12月終了時点>
71500000→74451773
+2951773/約+4%
(年内入金額:0)


<2011年12月終了時点>
44500000→36011691
-8488309/約-19%
(年内入金額:3000000)
(FX口座への出金額:30000000)

<2012年度以降>

入出金の状況も含め毎週金曜日にアップしています.


*FX口座や投資信託込みでの総投資額の資産変化は毎週日曜日にアップしています.


にほんブログ村


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR