セリクラ恐怖症

下げトレンドである以上、やっぱりセリクラってのがあるのでしょうねえ...

先日の350$下げがセリクラだと思っていたオイラは、今ガクブル状態です。

日経は何とか粘っているけれど、結局重力には逆らえない様だし、どこかでガツンと来るんでしょうねえ...

今日か、明日か、、、少なくとも1週間以内にはかなりの確立で...

でも、そうとも限らないと考えて買いポジをキープしているわけです。
(どっちやねん!)

と、まあ、迷いに迷っているわけですが、今日の動きを見て、さすがに分が悪いと悟りました。よって、本日は何も売買していません。

【今日のトレード】

無し

【現在の保有株/6月30日終了時点】
買い
8105堀田丸正<¥92>7000株
9441ベルパーク<¥132233>15株
6981村田製作所<¥5541.66>600株
5202板硝子<¥488.5>4000株
3529アツギ<¥191.2>5000株
7011三菱重工<¥556>3000株
7261マツダ<¥560>2000株
8411みずほ<¥546000>5株
6390加藤製作所<¥442>3000株
3436SUMCO<¥2392.5>1000株
5401新日鉄<¥598>2000株
5405住友金属<¥468.5>2000株
5479日金工<¥340>3000株
5480冶金工<¥738.25>2000株<¥726>500株
6498キッツ<¥572>3000株
6758ソニー<¥5038>500株
7203トヨタ<¥5200>600株
8053住友商事<1418>1000株
8058三菱商事<¥3370>100株
4183三井化学<¥549>2000株<¥535>1000株
4185JSR<¥2089>500株
4188三菱ケミカル<¥621>2000株

売り
4997日本農薬<¥737.83>6000株
6430ダイコク電機<¥1174.5>1000株

【トレード開始後、本日終了時までの収支】
¥-13365250(前日比+209033)

*含み損益込みでの収支です。

【総投資額】
1800万+200万+150万+α

【月間収支】
+1754733

【明日の注目銘柄】

本日4%以上下げた225銘柄の買い狙い
村田、トヨタ、化学セクター、ヤマダ電機、日金工、冶金工の買い増し

【将来の売り候補】
日本電工、三井松島、三洋電機、ユアサ

【一言】
ガツンと行く日は下髭にしてください。

暴落か反転か?

1週間ずっとダダ下がり状態だった日経ですが、さて新たな1週間はどうなることでしょうか?



我ながら芸のない投資法だと思いつつも、思いっきり買い転換しちゃったので、後はどこまで耐え切れるかですね。

暫くは、新たに仕手に触らず、買い増しも少しずつ、にて経過観察ということになりそうです。

さて、今週のマイポートフォリオです。








【FX】




+イートレFXで20万ランドのロングポジション(買値12.5)

*決済済損益:-3049839

【FX奮戦記/こつこつドカーン】≪50万よりスタート≫



*6月29日(日曜)時点の口座です。
*現在ポジってます。

≪週間トレード≫



*金曜日~木曜日のトレードです。

*******

まあ、性格はなかなか変わらないものです。

今週は、いったらんか最後まで!...ってことですたい。

Boston - Don't Look Back


来た~ 見た~ 買った~

さすがに反発するでしょう?って思ってたアメリカですが、やってくれますねえ...

最近は、指標がどうとかこうとかよりも、原油価格に大きな影響を受けているようです。・・・早期利上げに言及せず→原油価格上昇→株価下落ってことなのでしょうが、油の値段がこんなに高くて良いのかね?

今年の前半、金価格は、流出量増大のニュースに直ぐには反応しませんでした。でも、結局は、いつの間にやら天井を打って下落し始めています。(これからはわかりませんが...)

油もそんなもんでしょう?って思っているのですが甘いかな?

外資レポートで『原油価格200$~300$まで上昇!』なんてのが1、2ヶ月前に出ていたように記憶してますが、あれは、『ドル円は70円台になる』って話と同じようなもんじゃないかなあ。

昨日、一夜に5$も上げたので、そろそろクライマックスか?って思ったのですが、サミットあたりまでは馬鹿げた上昇が続くかもしれません...

・・・・・・

まあ、とにかく株価を上げてください!

・・・・・・

今日は、売り玉を損切りしてまで清算しました。(みずほ、NEC)

なんと言うか、今回の下落は1月や3月と随分違うような気がして、売りで強気になれません...

で、懲りずに、村田、トヨタ、冶金を買い増しました。

またまた無限ナンピン地獄のようですが、虎穴に入らずんば虎子を得ず、ということで、自分としては納得しています。

来週の作戦コードは、【来た、見た、買った】となります。


【今日のトレード】




【現在の保有株/6月27日終了時点】
買い
8105堀田丸正<¥92>7000株
9441ベルパーク<¥132233>15株
6981村田製作所<¥5541.66>600株
5202板硝子<¥488.5>4000株
3529アツギ<¥191.2>5000株
7011三菱重工<¥556>3000株
7261マツダ<¥560>2000株
8411みずほ<¥546000>5株
6390加藤製作所<¥442>3000株
3436SUMCO<¥2392.5>1000株
5401新日鉄<¥598>2000株
5405住友金属<¥468.5>2000株
5479日金工<¥340>3000株
5480冶金工<¥738.25>2000株<¥726>500株
6498キッツ<¥572>3000株
6758ソニー<¥5038>500株
7203トヨタ<¥5200>600株
8053住友商事<1418>1000株
8058三菱商事<¥3370>100株
4183三井化学<¥549>2000株<¥535>1000株
4185JSR<¥2089>500株
4188三菱ケミカル<¥621>2000株

売り
4997日本農薬<¥737.83>6000株
6430ダイコク電機<¥1174.5>1000株

【トレード開始後、本日終了時までの収支】
¥-13574283(前日比-313976)

*含み損益込みでの収支です。

【総投資額】
1800万+200万+150万+α

【週間収支】
-1225074

【明日の注目銘柄】

本日4%以上下げた225銘柄の買い狙い
村田、トヨタ、化学セクター、ヤマダ電機、日金工、冶金工の買い増し

【将来の売り候補】
日本電工、三井松島、三洋電機、ユアサ

【一言】
来週も下げてナンピンさせてください。・・・嘘です。

ぬか喜び...

昨夜のFOMCで、金利引き下げ終了→ドル上昇、株価上昇となるだろうなんて考えていた自分がとっても情けないです...orz

でも、一旦、ダウは上げたんですよねえ...

4時過ぎに+100近くまで上げて、「明日は楽勝!さあ寝よう」と思っていたら、、、いきなりの直滑降!!!

ありえねえ~


そんな時間まで起きてた自分を恨みました。

それにしても、

FOMCの発表が3時15分で、なんで1時間も経ってから反応するかなあ。

アメリカ人って、ほんま、よ~わかりません。

・・・・・・

それでも、朝の日経は+スタートとなりました。一旦下げた後の再度の上昇で、「やはり今が短期底!」なんて思ったわけですが、そんなオイラを嘲笑うかのように最後の最後で急降下!

1日に2回も、こんな仕打ちを受けるとは...


参りました...○凹

結局、利下げ打ち止めなんてことより、利上げ見送りがマイナスポイントとなったようです。

なるほど、なるほど~


ん?、、、オイ!!!



・・・・・・

そんな状況の中でも、少しだけ冶金工をナンピンしました。

どうしても化学セクターに拘りたかったので、三井だけじゃなくて三菱も買ってやりました。

ダイコク屋の動きに辟易としましたが、そろそろかなあと考えて200株だけ売り増しました。

今晩、ダウが激しく逝ってます。
年初来安値更新なるか???

まあ、もう行くとこまで行けや~!

1月と3月に地獄を見ているので、あの時よりは随分マシだと思います。

と、慰めるしかない...

【今日のトレード】




【現在の保有株/6月26日終了時点】
買い
8105堀田丸正<¥92>7000株
9441ベルパーク<¥132233>15株
6981村田製作所<¥5800>400株
5202板硝子<¥488.5>4000株
3529アツギ<¥191.2>5000株
7011三菱重工<¥556>3000株
7261マツダ<¥560>2000株
8411みずほ<¥546000>5株
6390加藤製作所<¥442>3000株
3436SUMCO<¥2392.5>1000株
5401新日鉄<¥598>2000株
5405住友金属<¥468.5>2000株
5479日金工<¥340>3000株
5480冶金工<¥744.33>1500株
6498キッツ<¥572>3000株
6758ソニー<¥5038>500株
7203トヨタ<¥5280>400株
8053住友商事<1418>1000株
8058三菱商事<¥3370>100株
4183三井化学<¥549>2000株<¥535>1000株
4185JSR<¥2089>500株
4188三菱ケミカル<¥621>2000株

売り
4997日本農薬<¥737.83>6000株
8411みずほ<¥475000>5株
6701NEC<¥553.75>4000株
6430ダイコク電機<¥1174.5>1000株

【トレード開始後、本日終了時までの収支】
¥-13260307(前日比-142294)

*含み損益込みでの収支です。

【総投資額】
1800万+200万+150万+α

【明日の注目銘柄】

本日4%以上上げた225銘柄の売り狙い
Gウィン、アツギの買い

【将来の売り候補】
日本電工、三井松島、三洋電機、ユアサ

【一言】
明日はバスケット買いですか?

股裂きの刑...

今日も大きく負けました。

逆張り派としては、ある程度の負けを覚悟しているわけですが、今日の負けのほとんどは農薬での損失なので、昨日ほどはがっくりきていません。

でも、農薬にはムカついています。今更ですが...
(ここが狂い上げをしたばかりに、マツダや重工、新日鉄などの買い増しを躊躇するはめになり、大きく計算が狂いました)
≪いつの日か、日本農薬を卒業できたら、仕手系の売り買いは絶対に小ロットにします≫

それからダイコク電機、、、お前もか!

朝っぱらから、売り銘柄4つ(内1銘柄は両建て)の中の2銘柄だけが大きく上昇し、残る買い玉達はすべてマイナスとなっておりました。

まさに、股裂きの刑


朝一でPCを壊しそうになりましたが、これがバイオリズムなのだと言い聞かせ、何とか一日耐え忍びました。

オイラとしては、まだ【原油下落→株上昇】のプランを捨てていませんので、今日は原油を空売りするつもりで、三井化学とJSRを買い玉リストに加えました。≪珍しく、一部は寄り付きで買いました≫

今のところ、買付け余力が800、建て余力が2200ぐらい残っているので、下げたらナンピン作戦で望みたいと思っています。

愚直ですが、こういう手法が一番やりやすい(仕事しながらだと)のかな?と感じています。

今のところ、ダウや為替は好い感じです。
でも、今晩は恐怖のFOMC!

利下げが止まったドルがどう動くのか(普通は上げると思うけど、材料出尽くしで一旦大きく下げる可能性も否定できないところ...)、興味津々ですが、後は運を天に任せるのみ!ですたい!!

【今日のトレード】




【現在の保有株/6月25日終了時点】
買い
8105堀田丸正<¥92>7000株
9441ベルパーク<¥132233>15株
6981村田製作所<¥5800>400株
5202板硝子<¥488.5>4000株
3529アツギ<¥191.2>5000株
7011三菱重工<¥556>3000株
7261マツダ<¥560>2000株
8411みずほ<¥546000>5株
6390加藤製作所<¥442>3000株
3436SUMCO<¥2392.5>1000株
5401新日鉄<¥598>2000株
5405住友金属<¥468.5>2000株
5479日金工<¥340>3000株
5480冶金工<¥748>1000株
6498キッツ<¥572>3000株
6758ソニー<¥5038>500株
7203トヨタ<¥5280>400株
8053住友商事<1418>1000株
8058三菱商事<¥3370>100株
4183三井化学<¥549>2000株<¥535>1000株
4185JSR<¥2089>500株

売り
4997日本農薬<¥737.83>6000株
8411みずほ<¥475000>5株
6701NEC<¥553.75>4000株
6430ダイコク電機<¥1093.12>800株

【トレード開始後、本日終了時までの収支】
¥-13118013(前日比-385617)

*含み損益込みでの収支です。

【総投資額】
1800万+200万+150万+α

【明日の注目銘柄】

本日4%以上上げた225銘柄の売り狙い
Gウィン、アツギの買い

【将来の売り候補】
日本電工、三井松島、三洋電機、ユアサ

【一言】
さすがに明日は...と思いたい。

あかんわ、こりゃあ...

オイラにしては珍しく、今日はとっても自信がありました。

だから、今日の結果にはかなり凹んでいます。

原油増産→原油価格下落→ドル↑+株価↑...と、まあ、単純に考えていたわけですが、そんなに簡単にいくはずがないですわねえ...

原油上げて、ダウ上がらず、だったので、既に読みは外れていたわけですが、それでもドルが結構強かったりして、今日の日経がマイナススタートになるとは思ってもいませんでした。

それなのに、朝HETを立ち上げたら、いきなりの-100!

しかも、昨日仕込んだ株のほとんどがマイナススタート。

...orz

その時点で、完全に戦意喪失しました。

もし、ダウが結構下げての日経の下げだったら、迷わず幾つかの銘柄を買い増しただろうと思います。

でも、、、要するにわけがわかんない状態(明らかに逆風)だったので、今日はなにもしないことに決めました。

結局最後まで見て、一応2日連続の陽線+雲上に留まった+騰落レシオ(まだ高いけど)を考えて少しだけ買い増しておきました。

で、終了後、トヨタの下方ニュース!

あきませんがな...

こんなことなら、電池銘柄に勝負を挑むべきだったなあ(もちろん売りで…)

・・・・・・・・・・・・・・・

うわ~ん、、、ダウが馬鹿下げし始めたよ~

【今日のトレード】




【現在の保有株/6月24日終了時点】
買い
8105堀田丸正<¥92>7000株
9441ベルパーク<¥132233>15株
6981村田製作所<¥5800>400株
5202板硝子<¥488.5>4000株
3529アツギ<¥191.2>5000株
7011三菱重工<¥556>3000株
7261マツダ<¥560>2000株
8411みずほ<¥546000>5株
6390加藤製作所<¥442>3000株
3436SUMCO<¥2392.5>1000株
5401新日鉄<¥598>2000株
5405住友金属<¥468.5>2000株
5479日金工<¥340>3000株
5480冶金工<¥748>1000株
6498キッツ<¥572>3000株
6758ソニー<¥5038>500株
7203トヨタ<¥5280>400株
8053住友商事<1418>1000株
8058三菱商事<¥3370>100株

売り
4997日本農薬<¥737.83>6000株
8411みずほ<¥475000>5株
6701NEC<¥553.75>4000株
6430ダイコク電機<¥1093.12>800株

【トレード開始後、本日終了時までの収支】
¥-12732396(前日比-410286)

*含み損益込みでの収支です。

【総投資額】
1800万+200万+150万+α

【明日の注目銘柄】

本日4%以上上げた225銘柄の売り狙い
Gウィン、アツギの買い

【将来の売り候補】
日本電工、三井松島、三洋電機、ユアサ

【一言】
○凹~

ここいらが、短期底って思ったわけだけど...

金曜日に売り玉を手放して迎えた今日は厳しい前場でした。

しかも新たに買った重工やマツダはかなり下げて始まりました。

どうするかなあ...と悩みましたが、まずはわけのわからない状況に陥っている日本金属と松尾の両建てを清算しました。(両建て失敗!)

その他では、富士通の売り玉を薄利撤退。

これで、スッキリして前場終了。

OPEC増産のネタで、為替がどう動くのか気になっていたのですが、あまり変な動きはしてなさそうだし、、、これは普通にドル上昇でOK!と考えて(しかも、日経は雲の上限に引っ掛かったし、騰落レシオも80程度まで下落)、買いに廻るべきと判断、昼休みに怒涛の買い注文を出したのでした。

しかし、チキンです。

成り行き買いを決行できたのは、加藤製作所とトヨタぐらいのもので、その他は1~2ティック下で指値をしてしまいました。

その他いくつかの銘柄は、慌てて買値を上げて何とか約定したものの、完全に逃げられたもの多数発生。
結局最後の方で買った日金工は、買値を何度も上げても追いつかず、仕方ないので成り行き買いにしたら、そこが今日の天井となりました!

重工の買い増し、イオン、冶金工の一部などの注文が見事に振られてしまったわけですが、明日上がるという保証もないし、まあ仕方ないかなあ...
(今日みたいな日は専業の人が羨ましいです)

・・・・・・・・・

と言った具合に今日のブログを自信満々で書くつもりだったのですが、ドルは確かに上昇しているものの、予想に反してダウが弱い!


しかも、原油上げてるし~


・・・・・・・・・

まあ、予想なんてこんなもんですたい!

でも、明日からは大きく下げたらナンピンします。

【今日のトレード】






【現在の保有株/6月23日終了時点】
買い
8105堀田丸正<¥92>7000株
9441ベルパーク<¥132233>15株
6981村田製作所<¥5800>400株
5202板硝子<¥488.5>4000株
3529アツギ<¥191.2>5000株
7011三菱重工<¥556>3000株
7261マツダ<¥560>2000株
8411みずほ<¥546000>5株
6390加藤製作所<¥442>3000株
3436SUMCO<¥2390>500株
5401新日鉄<¥598>2000株
5405住友金属<¥468.5>2000株
5479日金工<¥340>3000株
5480冶金工<¥750>500株
6498キッツ<¥572>3000株
6758ソニー<¥5050>400株
7203トヨタ<¥5280>400株
8053住友商事<1418>1000株
8058三菱商事<¥3370>100株

売り
4997日本農薬<¥737.83>6000株
8411みずほ<¥475000>5株
6701NEC<¥553.75>4000株
6430ダイコク電機<¥1093.12>800株


【トレード開始後、本日終了時までの収支】
¥-12322110(前日比+27099)

*含み損益込みでの収支です。

【総投資額】
1800万+200万+150万+α

【明日の注目銘柄】

本日4%以上上げた225銘柄の売り狙い
Gウィン、アツギの買い

【将来の売り候補】
日本電工、三井松島、三洋電機、ユアサ

【一言】
迅きこと風の如し...の筈だったのに~

空気読めよアメリカ!

ここから暴落するとも思えないけど...

金曜のブログで、【月曜日は反転し上昇、本格的な下げはまだ先!】なんて書いたのですが、その後、嘲笑うかのようにダウが暴落してしまいました。

あの~、どうなってますかあ?

・・・

売り玉返して!とか買い玉なかったことにしてくれ!なんてことは言いません。

だから、NECと農薬さん、爆下げしてください。
たのんます。

でも、月曜日は案外寄り底じゃないのか?って思ってたりもしてます。
無理をする気は無いのですが、少なくとも売り直しはしないだろうと思います。
これから暫くは買い目線で見守りたいと考えております。

できれば、週の前半下げまくって欲しいなあ...
そうなれば、強気で買いに入ります。

さて、今週のマイポートフォリオですが、みっともない両建てが3つもありやす。
今まででは考えられないPFですが、月間収支を何とかプラスで終えたいとの守りのポジションです。(みずほ以外は1週間以内に外すつもり...)

さて、1週間、どうなることでしょう?
月か火あたりで反転する気がするんですけどねえ...






【FX】



+イートレFXで20万ランドのロングポジション(買値12.5)

*決済済損益:-3049839

ドル円は少し下がりましたが、その分、他通貨が頑張りました。
一旦決済すべきかとは思いながら、ダウが反転しそうだし、今ドルが大きく下がったら原油価格高騰に拍車がかかりそうだし、意地でも買い支えるのでは?と考えて、様子を見ています。

【FX奮戦記/こつこつドカーン】≪50万よりスタート≫



*6月22日(日曜)時点の口座です。
*現在ノーポジです。

≪週間トレード≫



*金曜日~木曜日のトレードです。

両睨み...

今日も日経は下げました。

予想が当たると嬉しいものですが、なんか違う感じ...

少なくとも外人ブン投げ来た~
  って感じではないのですよねえ。

1月や3月なんて優良株が新興株並みに下げていたんだけど、今はそんな雰囲気全然無いし、、、普通に調整してるだけのような気がするんだよなあ。
≪日経平均は上下に乱高下している様に見えますが、どうでも良い銘柄が上げたり下げたりしてるだけではないでしょうかねえ...≫

それでも、一応、チャート的には25日線を切ってきたわけだけど、今日は50日線で下げ止まったし、その下には厚い雲が待ち構えている...。
しかも、ダウチャートはトリプルボトムのように見える...。

第一、オイラが思った通りになるはずが無い!


ってことで、売り玉を結構清算しました。
<新日鉄、住金、イオン、住商、重工、マツダ、みずほの一部>

そんでもって、重工とマツダを買ってみました。
(重工は≪25日線跳ね≫を期待してだけど、マツダは何となくです。少し早まったと反省しています)

ついでというわけではないのですが、地合いが悪くても、25日線を切っても、全然下がらんみずほのロットを減らし、両建てにしておきました。
下がったとしても今の株価が今年の最高値ってことは無いだろうし、あくまで慎重にということです。

・・・要するに弱気です。

ちなみに、日本金属と松尾はいまだに両建てのままです。
下手糞なので、どちらかに大きく動かないと外せないです。

というわけで、来週は農薬とベルパーク次第となりました。

アツギあたりが噴いてくれると嬉しいのですが...

【追記】

短期勝負のMROは前日比マイナス1万で返済。その後ガラリました。・・・超弱気!

新神戸は5日線上で待っていたのに逃げられて、適当なところで買い戻しました。その後一瞬ですが、5日線を切ったことは言うまでもありません...。
後場は底硬かったし、来週のために買ってみようかとも思いましたが、ギャンブルやってる場合でもないので止めておきました。


【今日のトレード】






【現在の保有株/6月20日終了時点】
買い
8105堀田丸正<¥92>7000株
9441ベルパーク<¥132233>15株
6981村田製作所<¥5800>400株
5202板硝子<¥488.5>4000株
5913松尾橋梁<¥171>3000株
3529アツギ<¥191.2>5000株
5491日本金属<¥349.4>10000株
7011三菱重工<¥556>3000株
7261マツダ<¥560>2000株
8411みずほ<¥546000>5株

売り
4997日本農薬<¥737.83>6000株
8411みずほ<¥475000>5株
6701NEC<¥553.75>4000株
6430ダイコク電機<¥1093.12>800株
6702富士通<¥838.33>3000株
1518三井松島<¥382.5>2000株
5913松尾橋梁<¥163>3000株
5491日本金属<¥346>10000株


【トレード開始後、本日終了時までの収支】
¥-12349209(前日比+568060)

*含み損益込みでの収支です。

【総投資額】
1800万+200万+150万+α

【週間収支】
-128787
*週の半ばの状況を考えれば、十分な結果です。

【明日の注目銘柄】

本日4%以上上げた225銘柄の売り狙い
Gウィン、アツギの買い

【将来の売り候補】
日本電工、三井松島、三洋電機、ユアサ

【一言】
勝負時はまだまだ先...

電池上げ...

アメリカが100程度下げただけで、日経は300も下げました。

なんで?・・・不思議です!


・・・んなこたあ、ない!


当然の結果ですたい!・・・ここ数日無茶苦茶しやがって!

なにはともあれ、日経がこれだけ下げれば大勝の筈だったのですが、、、

新神戸、、、やってくれました。


こんなわけわからんところを持ち越したオイラが馬鹿でした。
電池銘柄が怖いことは十分にわかっています。
でも、さすがに今日は調整するだろうって思ってました。

なのに、朝から鼻血の出そうな特買いスタート!

やば過ぎます。・・・ここだけの一日損失が一時期40万を超えていたんだからたまりません...。(結局26万の損失)

電池銘柄は枚数増やしたら負け!とは思ってましたが、さすがにチャートを見てむかついたので1200円で1枚乗せてしまいました。14時過ぎに暴落して喜んだものの、最後まで粘られてしまいました。(14時半以降は出張だったので逆指値入れておきました)

明日も、新規建て分は無理をせずに決済しようと思っています。
でも、特買いスタートだったらどうしよう...

結局、松尾も日本金属も両建て外せず(そんな余裕がなかった)、終了となりました。

・・・・・・・・・・・・

日経は、上なのか下なのかまだまだわかりません。

騰落レシオ、週足、月足から見ればもう少し上に行きそうだし、ダウチャートを見ればそろそろ底かなあ?と思えるし、、、でも、信用評価損率や日足、為替を見れば下かなあ?とも感じるし、今日で日経チャートは?トップになったように見えるし...。

とまあ、、、後付けの解説は何とでもできそうですが...

で、よくわからんので、仕手株に手を出して痛い目に遭ってしまうオイラなのでした。

【今日のトレード】




【現在の保有株/6月19日終了時点】
買い
8105堀田丸正<¥92>7000株
9441ベルパーク<¥132233>15株
6981村田製作所<¥5800>400株
5202板硝子<¥488.5>4000株
5913松尾橋梁<¥171>3000株
3529アツギ<¥191.2>5000株
5491日本金属<¥349.4>10000株

売り
4997日本農薬<¥737.83>6000株
8411みずほ<¥503125>8株
6701NEC<¥553.75>4000株
6430ダイコク電機<¥1093.12>800株
5401新日鉄<¥686.66>3000株
5405住友金属<¥531>3000株
6702富士通<¥838.33>3000株
8053住友商事<¥1588.6>1000株
1518三井松島<¥382.5>2000株
8267イオン<¥1564>1000株
7261マツダ<¥580.33>3000株
7011三菱重工<¥583>2000株
5913松尾橋梁<¥163>3000株
5491日本金属<¥346>10000株
3064MRO<¥430000>3株
6934新神戸電機<¥1066.66>3000株


【トレード開始後、本日終了時までの収支】
¥-12917269(前日比+518821)

*含み損益込みでの収支です。

【総投資額】
1800万+200万+150万+α

【明日の注目銘柄】

MROの売り
本日4%以上上げた225銘柄の売り狙い
Gウィン、アツギの買い

【将来の売り候補】
日本電工、三井松島、三洋電機、ユアサ

【一言】
明日は電池切れですよね。
プロフィール

junjun jun

Author:junjun jun
友人の勧めもあって株式市場に参加したのは2005年12月のことでした。それから随分と長い時間が経過したような気がします。最初はFXで『元』を買って「これは絶対大化けする」と偉そうなことを言っていたんだけど、急激な円高に見舞われ、ギブアップ!それでもって、資金を全部株式に投入したのが2006年の1月16日。その日の夕方ライブドアに検察が・・・。わけわかんねえ!確か2日間ストップ安だったなあ。それで3日目の寄付きで全て手放した途端、暴騰して、翌日にたらふく買い込んだら、今度は全面安。その後2月には、新興が下がってきたので資金を増額!しかし、どこまでも下がる下がる・・・。2月21日からの反発には、初日の時点で「もう騙されんぞ!」と全部売っ払ってしまい、4、5日傍観した後で、再度買ったらそこから調整で下落。普通ここで、ちょっと相場を離れるとかするもんだけど、馬鹿な私は、なんとなんと『信用取引申込書』を取り寄せてしまう。…更にはなけなしの資金をつぎ込んで...。2006年4月からのエンドレスな新興暴落のため、資産の9割を溶かすことになりました。
・・・2007年には再起を期してブログを始めるも、バナーズの大暴落に巻き込まれ、宮入バルブで大損をぶっこき、大幅に下げたテレウェイヴではナンピン地獄に嵌った挙句に大底での損切り!・・・ワールドロジで何とか立ち直りかけたと思ったら、ザラ場中のIRでアボーン!!!・・・その後は、よせば良いのに、年度代表セクターの海運を空売りして追証地獄となりましたが、年度末にかけて何とか復活の手応えを感じ始めた今日この頃です...。ほんま?
大体、儲かった(もしくはかつては儲かっていた)系のブログが多いんですけど、こんなのもあって良いかな...。復活するか退場するか?もちろん復活ですたい。≪07年末日 記≫

【追記1】
08年度以降のことは、もはや書くまでもないってことです。 ≪2008年末日 記≫

【追記2】
リーマンショックで退場寸前まで追い込まれたものの、秘奥義:無限難品拳で奇跡の復活!
しかし、生来の強欲さが災いし、なかなか資産を増やすことができず、もがき苦しんでいる今日この頃です。
≪2010年5月 記≫

【追記3】
リーマンショック後ず~っと買い方に廻っていたにも関わらず、アベノミクスという絶好の買い場で何故か売り方に転じてしまった馬鹿な奴。こればかりは悔やんでも悔やみきれません!・・・が、嘆いてばかりいても仕方ないので、コツコツと資産の回復&増加に努めています。殆ど策と言えるものはないのですが・・・。
そんな最中、利用していたDTIブログが急遽サービス終了となり、FC2ブログへ移転することになりました。
≪2013年11月 記≫

【追記4】
アベノミクスに対する大いなる期待を持ちながらも、株価の上昇が早すぎる!などと玄人ぶったトレードをして大失敗!黒田日銀砲に真正面から抗ってぼこぼこにされました。結果、日経平均が2倍になっても大して資産が増えないままズルズルと更新を続けています。それでも、為替スワップのおかげもあり、2015年前半には総資産+7000万を達成しました。しかし、それはあくまでも三日天下。・・・その後のチャイナショックやら、アメリカの利上げネタやらで、新興国通貨の大暴落に遭い、資産激減のまま2015年を終了することになりました。どこまでいってもタコトレードぶりは変わりませんが、辛い時には-5000万当時のブログを読み返して自らを鼓舞しています。
≪2015年12月 記≫

【2005年度収支報告】
記録無し
(12月開始でありほぼ±0)

【2006年度収支報告】
4月中旬までの記録無し.
(逆算してみると・・・・・・
この時点での収支:-8089245)
4月17日(月)から1週間:-4050365
4月24日(月)から1週間:+502175
5月収支-3172666
6月収支+2476415(1000000入金込み)
7月収支-2223744(250000入金込み)
8月収支-1235116
9月収支-218098(250000入金込み)
10月収支+294789
11月収支+1099395(1000000入金込み)
12月収支-905845

05&06年度総収支:-15522305

【2007年度収支報告】
1月収支 -473037
2月収支 -458689
3月収支 -1588689
4月収支 -391702
5月収支 +500494
6月収支 -430438
7月収支 -1386812
8月収支 +1179093
9月収支 -2416081
10月収支+679301
11月収支+2493800
12月収支+1806479  

年間収支:-486281

【2008年度収支報告】
1月収支 -1779266
2月収支 +4224421
3月収支 -5800674
4月収支 +2528955
5月収支 +1715167
6月収支 +1754733
7月収支 +129760
8月収支 -1317734
9月収支 -9106362
10月収支-16627062
11月収支-3842899
12月収支+939859  

年間収支:-27181102

【2009年度収支報告】
1月収支 -1975568
2月収支 -2324371
3月収支 +6288592
4月収支+10473892
5月収支 +8175787
6月収支 +4590410
7月収支 +4847593
8月収支 +3534371
9月収支 -3949055
10月収支 +783072
11月収支-9838474
12月収支+10910261

年間収支:+31516510

【2010年度収支報告】
1月収支 +682920
2月収支 +502980
3月収支+13750682
4月収支 +3340648
5月収支 -8572369
6月収支&7月収支
      -4754423
8月収支 -9329345
9月収支 +5258261
10月収支-2082625
11月収支+8819816
12月収支+7008606

年間収支:+14624951

【2011年度収支報告】
1月収支 +607617
2月収支 +8003365
3月収支 +6039221
4月収支 -2763970
5月収支 -3424208
6月収支&7月収支
     -317145
8月収支-11786445
9月収支 -4190420
10月収支+3731600
11月収支-7334519
12月収支-15178

年間収支:-11450082

【2012年度収支報告】

*月間収支報告は省略しました.

年間収支:+11656619

【2013年度収支報告】

*月間収支報告は省略しました.

年間収支:+11404013

【2014年度収支報告】

*月間収支報告は省略しました.

年間収支:+14162412

【株式投資開始後総収支/2014年末まで】

+28734725

【2015年度収支報告】

*月間収支報告は省略しました.

年間収支:+668522

【株式投資開始後総収支/2016年末まで】

+29403247

【2016年度収支報告】

*月間収支報告は省略しました.

年間収支:+22170808

【株式投資開始後総収支/2016年末まで】

+51574055

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログ開始後最低収支
-51497949
<H20/10/27掲載>

ブログ開始後最高収支
+61700434
<H29/3/4掲載>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【株口座の資産変化】

<2006年12月終了時点>
18000000→2477695
-15522305/-86%


<2007年12月終了時点>
27000000→10991414
-16008586/約-59%
(年内入金額:9000000)


<2008年12月終了時点>
70000000→26810312
-43189688/約-62%
(年内入金額:43000000)


<2009年12月終了時点>
71500000→59826822
-11673178/約-17%
(年内入金額:1500000)


<2010年12月終了時点>
71500000→74451773
+2951773/約+4%
(年内入金額:0)


<2011年12月終了時点>
44500000→36011691
-8488309/約-19%
(年内入金額:3000000)
(FX口座への出金額:30000000)

<2012年度以降>

入出金の状況も含め毎週金曜日にアップしています.


*FX口座や投資信託込みでの総投資額の資産変化は毎週日曜日にアップしています.


にほんブログ村


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR