Wind Of Change

全然足りねえじゃん!駄目じゃん!全然足りねえじゃん!!

などと言って部下を苛め倒す武富士社員の映像を最近youtubeで見掛けたことがあるのですが、、、

今日はそんな感じでした~(お下品ですみません)

日経+90
おいら???

駄目じゃん!

でも、今日で反転であって欲しい。

期待はしてませんけどね。


【本日のトレード】

無し

Scorpions-Wind Of Change




天城越え

アクセス数が伸びてるなあ...

・・・

はい、そうです。

大損ぶっこきましたとも~

金曜日と今日で600万ぐらいの資産減!

ぺんぺん草も生えやしねえ...


まあ、そんなこんなでグロッキー状態ですが、こうなったら民主党の失策ぶりをゆっくりと見守らせていただく所存であります。

円高?・・・そんなの関係ね~
借金?・・・んなもん、無いものは無いで返さんでもいいじゃん!
仕事?・・・働ける人だけ働けば~
貯金?・・・有っても無くても同じだべ~
老後?・・・だから~・・・金なんて無くてもちゃ~んと生活できるからさ!
投資?・・・んな金あったら、税金払えやゴルァ!!

外需?・・・逆張りが仕事だからあ~、取り敢えず内需って言ってみただけ~

戦略?・・・友愛としか申せません!!!


orz

【本日のトレード】




石川さゆり-天城越え
 


涙目・・・

更新忘れてました。

以下は昨夜の状況です。

今は、そこから300ぐらい沈んでます...orz











Tomorrow never knows

昨日は円高への動きを無視して上昇していた日経ですが、その反動なんでしょうね。きっと...

朝からキッツイのを見舞われました。

幾ら権利落ちだと言っても、野村の悪材料があるからと言っても、官民の区別のつかない馬鹿大臣が居るからと言っても、、、

PCを立ち上げた時点で-300っていうのはあんまりだお~

一気にやる気を失いました...orz

昼から気を取り直して幾つかの銘柄で指し値注文を出してはみましたが、如何せん既に気持ちで負けている。

刺さる筈も無い値で指したので当然何一つ約定しませんでした。

S安で指していた野村も早々に撤退。

14時前からは臨時で入っていた仕事のためPCの前を去りました。

今、23時半。

ドル円、ぎゃ~!!!




まあ、しかし、明日になってみないとわからない筈!

週末ぐらい株のことは忘れましょう。



【本日のトレード】

無し

【トレード開始後、本日終了時までの収支】
¥-11379274(先週比-1912914)

*含み損益込みでの収支です。
*信用配当金含む
*現物配当金含まず

【総投資額】
1800万+200万+150万+α

【週間日経平均】
10370→10265(-105)

Mr.Children-Tomorrow never knows



悪材料てんこ盛り

日経大躍進ばんざ~い!

と言いたいところでしたが、予想に反することなくJALは特売り!!

しかも、商社弱々、海運最弱、メガバン頓死...

これでは資産の躍進なんて望みようがありません。

昨夜からアイフルのS安を狙っていたのですが、そんなリスクをとってる場合でもなさそうなので大人しく撤退しました。

しょうがないので航空銘柄を全て現引き、みずほを少々買い増し、太セメントを1枚買い足し、のみで終了としました。

まったくもって、どこから悪材料が噴出するかわかったもんじゃありません。

明日は野村ですか?

取り敢えずS安に打診だけ入れておきます。

1ヶ月ほど前、底値から全然上がってない銘柄(メガバン、海運、航空)に大きく資金を移そうか、なんてことを考えておりましたが、止めておいて正解でした。

分散投資、何はともあれこれだけは必須であること、よ~く理解できました。

その他のことは皆目わからないままですが...

【本日のトレード】




Britney Spears- Everytime




花は咲いて ただ揺れて

連休で曜日の感覚が薄らいだせいか週末の更新を忘れていました。

連休といえばドル暴落?


そんな不吉な予感がしてとても気がかりですが、今更あれこれ考えても仕方がないので嫌なことは忘れてゆっくりと静養します。

・・・

昨日は、ゲイル・ラジョーイという人の無言劇(ひとり芝居)を観て来ました。

自分の感性にはもう一つ響かなかったかなあ...なのですが、、、

仕事と株だけの毎日から少し離れないとなあ...などと、劇とは関係ないことを考えさせて貰えました。

元々は宇宙物理学者になりたかった筈なのに、どこでどう人生を間違えたのか?なんてことも少し考えました。(最近よく考える)

まあ、そんな道を選んでいたら、並居る天才・秀才の中で埋没してしまったことだけは明白だなあ...と常々悟っておりますが...

・・・

保有数がまたまた少し増えました。

危機管理能力の低さだけは1級品でございます。












では、みなさん、楽しいシルバーウィークを!

GARNET CROW-花は咲いて ただ揺れて



アイフルショック

アイフルショックというわけでもないのでしょうけど、今日の動きは、昨夜からのダウ&ドルの状況から見て少し下げすぎではないかと思えるほど弱いものでした。(特に前場)

・・・

アイフルの張り付きを見ながら、「ここでアコム&プロミスを買わなくてどうする!?」と力んではみたものの結局ヒヨッてしまって三井住友に買い注文を出してしまったおいら...

随分と保守的になったものです。

それはそれで良いことなのですが、指値を低く設定したものだからなかなか刺さらず、指値変更をしばし躊躇っていたら途端に昇天されてしまいました。

おまけにアコム&プロミスまでもが昇竜状態。

まあ、こんなもんでしょう...とは思いながらも何となくモヤモヤ。

仕方がないので、225銘柄値下がり上位1位、2位を買い込んでおきました。(このあたりの発想がよくわかりません)

終了後も何となくすっきりしないので、PTSでアイフルのS安注文を出すことにしたのですが、開始時刻前のオーダーは拒否され(SBIはそういうシステムらしい)、開始直後にオーダーしたら既にS安値で寄り付いた後、株価は遥か彼方まで上昇していました。(ほんの一瞬のズレだった?)

まあ、『危うきには近寄るな』ということなのでしょう。

それにしても10年チャートにおけるサラ金株の下落は凄いですねえ。

常にダーティーなイメージが付き纏う業界ですが、そもそも金貸してナンボの会社ですから、、、債務者がどんどん自己破産するわ、今頃になって過払い請求ガンガンされるわ、では会社としてやっていけないよなあ・・・

なんて、、、またアンチ的なことを考えてしまったりもします。

かの有名な萬田銀次郎の経営する萬田金融の利息はトイチですからねえ。

是非、銀次郎氏の現状に対する見解を聞いてみたいものです。


アイフル・・・80円台まで落ちるようでしたら少し買ってみようかと考えています。


【本日のトレード】





【トレード開始後、本日終了時までの収支】
¥-9466360(先週比+486563)

*含み損益込みでの収支です。
*信用配当金含む
*現物配当金含まず

【総投資額】
1800万+200万+150万+α

【週間日経平均】
10444→10370(-74)

B'z-イチブトゼンブ




ここ数年は少々マンネリ化した感がありましたが、この新曲はナイス!

ちなみに、2人とも年上です。(稲葉氏で1歳年上)

ど~でもいいんですけどねえ、、、

なんというか、格好良過ぎます~

まさに、人生いろいろ...

ドル円ロング!

前場だけしか見れませんでしたが、最後にモリモリ上げてくれたみたいでホッとしました。

別に見ても見なくても同じなんですけどねえ、、、

やっぱり、観戦してない間にガラリとくるのは辛いものですから...

・・・

メガバンが弱かったので指値をして放置していたら珍しく約定していました。
(最近は指値をしてもことごとく刺さらなかった…)

相変わらず、全銘柄買い玉です。

民主党が何を言おうが、知ったこっちゃ~ありません。

今はもう、ドル円ロングの代わりに株を買ってる感覚ですから...

誰がなんと言おうと、、、

おいらの頭の中では、1ドル90円は買い!なのです。

じゃあ、FXにすればあ?ってことなのですが、、、

鎌で刈り取られる様なあの異様な恐怖感
は二度と味わいたくありません。

ですので、株でまったり~

・・・・・・・

とか言いながらも、結構資産変動が激しくて相当に消耗しております。

今日は、ようやくドル円が91円台に乗ったようですが勢いがないですねえ...

日本の連休を狙った仕掛け=為替ではよくあること

∴来週前半が当面の天王山


・・・戦々恐々でがんす。

【本日のトレード】




鳥の詩



円高容認 乙!

今日も為替、明日も為替、明後日も多分為替...


16日の東京外国為替市場は、財務相就任が決まった藤井裕久氏が、為替介入に否定的な考えを示したことを受けて円買い・ドル売りが加速し、円相場は一時、1ドル=90円15銭近辺と、約7カ月ぶりの90円割れ寸前まで急伸した。午後5時現在は、前日午後5時比85銭円高・ドル安の1ドル=90円26~28銭。

 藤井氏は16日午後、記者団に対し、最近の円高傾向について「緩やかな動きであれば介入することには反対だし、介入できない」「輸出(産業への悪影響)で円高反対という考えはきわめて一方的。円高の良さは非常にある」などと発言。これが市場に伝わると、1ドル=91円付近で推移していた円相場は一時、約50銭も急上昇した。市場では「民主党の円高容認論が改めて裏付けられた」(みずほ銀行の森伸次氏)との見方が強まっている。



おいらにどうしろと???

【本日のトレード】

無し

Queen-Don't Stop Me Now




90円死守

日経平均はどうにかこうにかプラス引けになりましたが、おいらの資産は連日の減少となりました...orz

今日はとっても凹むなあ...

ただ、為替が暴落しなかったことには感謝しております。

ドル円90円が底でありさえすればOKです。

底割れしたら阿鼻叫喚。

そんときゃあ、元来た道を引き返すだけでごわす!

【本日のトレード】

無し

伊勢正三-置手紙



プロフィール

junjun jun

Author:junjun jun
友人の勧めもあって株式市場に参加したのは2005年12月のことでした。それから随分と長い時間が経過したような気がします。最初はFXで『元』を買って「これは絶対大化けする」と偉そうなことを言っていたんだけど、急激な円高に見舞われ、ギブアップ!それでもって、資金を全部株式に投入したのが2006年の1月16日。その日の夕方ライブドアに検察が・・・。わけわかんねえ!確か2日間ストップ安だったなあ。それで3日目の寄付きで全て手放した途端、暴騰して、翌日にたらふく買い込んだら、今度は全面安。その後2月には、新興が下がってきたので資金を増額!しかし、どこまでも下がる下がる・・・。2月21日からの反発には、初日の時点で「もう騙されんぞ!」と全部売っ払ってしまい、4、5日傍観した後で、再度買ったらそこから調整で下落。普通ここで、ちょっと相場を離れるとかするもんだけど、馬鹿な私は、なんとなんと『信用取引申込書』を取り寄せてしまう。…更にはなけなしの資金をつぎ込んで...。2006年4月からのエンドレスな新興暴落のため、資産の9割を溶かすことになりました。
・・・2007年には再起を期してブログを始めるも、バナーズの大暴落に巻き込まれ、宮入バルブで大損をぶっこき、大幅に下げたテレウェイヴではナンピン地獄に嵌った挙句に大底での損切り!・・・ワールドロジで何とか立ち直りかけたと思ったら、ザラ場中のIRでアボーン!!!・・・その後は、よせば良いのに、年度代表セクターの海運を空売りして追証地獄となりましたが、年度末にかけて何とか復活の手応えを感じ始めた今日この頃です...。ほんま?
大体、儲かった(もしくはかつては儲かっていた)系のブログが多いんですけど、こんなのもあって良いかな...。復活するか退場するか?もちろん復活ですたい。≪07年末日 記≫

【追記1】
08年度以降のことは、もはや書くまでもないってことです。 ≪2008年末日 記≫

【追記2】
リーマンショックで退場寸前まで追い込まれたものの、秘奥義:無限難品拳で奇跡の復活!
しかし、生来の強欲さが災いし、なかなか資産を増やすことができず、もがき苦しんでいる今日この頃です。
≪2010年5月 記≫

【追記3】
リーマンショック後ず~っと買い方に廻っていたにも関わらず、アベノミクスという絶好の買い場で何故か売り方に転じてしまった馬鹿な奴。こればかりは悔やんでも悔やみきれません!・・・が、嘆いてばかりいても仕方ないので、コツコツと資産の回復&増加に努めています。殆ど策と言えるものはないのですが・・・。
そんな最中、利用していたDTIブログが急遽サービス終了となり、FC2ブログへ移転することになりました。
≪2013年11月 記≫

【追記4】
アベノミクスに対する大いなる期待を持ちながらも、株価の上昇が早すぎる!などと玄人ぶったトレードをして大失敗!黒田日銀砲に真正面から抗ってぼこぼこにされました。結果、日経平均が2倍になっても大して資産が増えないままズルズルと更新を続けています。それでも、為替スワップのおかげもあり、2015年前半には総資産+7000万を達成しました。しかし、それはあくまでも三日天下。・・・その後のチャイナショックやら、アメリカの利上げネタやらで、新興国通貨の大暴落に遭い、資産激減のまま2015年を終了することになりました。どこまでいってもタコトレードぶりは変わりませんが、辛い時には-5000万当時のブログを読み返して自らを鼓舞しています。
≪2015年12月 記≫

【2005年度収支報告】
記録無し
(12月開始でありほぼ±0)

【2006年度収支報告】
4月中旬までの記録無し.
(逆算してみると・・・・・・
この時点での収支:-8089245)
4月17日(月)から1週間:-4050365
4月24日(月)から1週間:+502175
5月収支-3172666
6月収支+2476415(1000000入金込み)
7月収支-2223744(250000入金込み)
8月収支-1235116
9月収支-218098(250000入金込み)
10月収支+294789
11月収支+1099395(1000000入金込み)
12月収支-905845

05&06年度総収支:-15522305

【2007年度収支報告】
1月収支 -473037
2月収支 -458689
3月収支 -1588689
4月収支 -391702
5月収支 +500494
6月収支 -430438
7月収支 -1386812
8月収支 +1179093
9月収支 -2416081
10月収支+679301
11月収支+2493800
12月収支+1806479  

年間収支:-486281

【2008年度収支報告】
1月収支 -1779266
2月収支 +4224421
3月収支 -5800674
4月収支 +2528955
5月収支 +1715167
6月収支 +1754733
7月収支 +129760
8月収支 -1317734
9月収支 -9106362
10月収支-16627062
11月収支-3842899
12月収支+939859  

年間収支:-27181102

【2009年度収支報告】
1月収支 -1975568
2月収支 -2324371
3月収支 +6288592
4月収支+10473892
5月収支 +8175787
6月収支 +4590410
7月収支 +4847593
8月収支 +3534371
9月収支 -3949055
10月収支 +783072
11月収支-9838474
12月収支+10910261

年間収支:+31516510

【2010年度収支報告】
1月収支 +682920
2月収支 +502980
3月収支+13750682
4月収支 +3340648
5月収支 -8572369
6月収支&7月収支
      -4754423
8月収支 -9329345
9月収支 +5258261
10月収支-2082625
11月収支+8819816
12月収支+7008606

年間収支:+14624951

【2011年度収支報告】
1月収支 +607617
2月収支 +8003365
3月収支 +6039221
4月収支 -2763970
5月収支 -3424208
6月収支&7月収支
     -317145
8月収支-11786445
9月収支 -4190420
10月収支+3731600
11月収支-7334519
12月収支-15178

年間収支:-11450082

【2012年度収支報告】

*月間収支報告は省略しました.

年間収支:+11656619

【2013年度収支報告】

*月間収支報告は省略しました.

年間収支:+11404013

【2014年度収支報告】

*月間収支報告は省略しました.

年間収支:+14162412

【株式投資開始後総収支/2014年末まで】

+28734725

【2015年度収支報告】

*月間収支報告は省略しました.

年間収支:+668522

【株式投資開始後総収支/2015年末まで】

+29403247

【2016年度収支報告】

*月間収支報告は省略しました.

年間収支:+22170808

【株式投資開始後総収支/2016年末まで】

+51574055

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログ開始後最低収支
-51497949
<H20/10/27掲載>

ブログ開始後最高収支
+66710703
<H29/7/15掲載>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【株口座の資産変化】

<2006年12月終了時点>
18000000→2477695
-15522305/-86%


<2007年12月終了時点>
27000000→10991414
-16008586/約-59%
(年内入金額:9000000)


<2008年12月終了時点>
70000000→26810312
-43189688/約-62%
(年内入金額:43000000)


<2009年12月終了時点>
71500000→59826822
-11673178/約-17%
(年内入金額:1500000)


<2010年12月終了時点>
71500000→74451773
+2951773/約+4%
(年内入金額:0)


<2011年12月終了時点>
44500000→36011691
-8488309/約-19%
(年内入金額:3000000)
(FX口座への出金額:30000000)

<2012年度以降>

入出金の状況も含め毎週金曜日にアップしています.


*FX口座や投資信託込みでの総投資額の資産変化は毎週日曜日にアップしています.


にほんブログ村


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR