トルコリラ、未だ底値見えず

トルコリラが相変らず厳しい状況

まったく底値が見えません...○| ̄|_

その他が順調なので助かっているだけのこと。

全体が崩れたら一体どうなってしまうのでしょうか?

【現在の各口座状況/元金→現在概算資金】

SBI証券口座:3500→9425
SBIFxα:0
SBIネット銀行クリック365:2900→2650
インヴァスト証券クリック365:800→1030
Saxo(旧Kakaku) FX:1000→460
マネックス証券口座:—725→0

計 7475(総投資額)→13565(現在概算資金)

*5万単位で四捨五入 。
*元金は資金移動や新たな入金があった場合、変更となります。

☆新たな資金の移動や入金、出金などはございません。

【SBI証券口座:現在の状態】

2017-1-29.jpg

Smile Empty Soul - Bottom Of The Bottle



Worlds apart,hearts broken in two

為替の不調はさておき、株式の方はこのところ順調です。

トランプ大統領への不安や批判や絶望や、そんなことばかり書いていますが、すんなりと見切りをつけるだけの勇気や決断力がないので、信用期日を迎えた銘柄の殆どは買い直しています(*ノ∪`*)

そればかりか、225銘柄に限定していた選択基準を少し拡大し、スクリーニングをした上で株を買う・・・なんてことを久しぶりにしてみました。大勢には影響ないと思いますが、先々のことを考えた場合、そういうことも必要なのかなと考え始めています。

まあ、いわゆるバリュー投資みたいなもんです。

ただ今週は、大暴落中だったタカタに指値注文を出したりして、以前のドキドキ感を少しだけ思い出してみたりもしました。

約定はしませんでしたが・・・

いつか痛い目に遭いそうです(-∀-)

【今週のトレード】

2017-1-27-1.jpg
2017-1-27-2.jpg

【トレード開始後、本日終了時までの収支】

+59276703(先週比+3845086)

*含み損益込みでの収支です。

*信用配当金含む
*現物配当金含まず
*2010年度までのFX損失を含む
〈2011年度以降のFX損益は含まず→日曜夜に概算のみアップします)

【総投資額(SBI証券口座)】
1800万+200万+150万+α-β+γ—δ=3500万

* α:何度かに分けて入金;計5750万
* β:FX用に4100万出金中
* γ:2016年以降の入金;1200万
* δ:2016年以降の出金;1500万

【週間日経平均】  

19137→19467 (+330)

Journey - Separate Ways

Break On Through

世界中で反トランプデモが起こっているみたいですが、暴力的なものであれば敵の思うつぼではないかと思うのですよね。

ただ、まあこんなレベルですからね


トランプ氏、就任式の聴衆少なく見せたとメディア批判 「150万人いた」


・・・ちっちゃい!

どっちもどっちか(ノ_<)

ってことで、世界情勢は極めて厳しい状況・・・

でも、なんとかこの状況が打開されることを切に願っております。

【現在の各口座状況/元金→現在概算資金】

SBI証券口座:3500→9040
SBIFxα:0
SBIネット銀行クリック365:2900→2545
インヴァスト証券クリック365:800→995
Saxo(旧Kakaku) FX:1000→550
マネックス証券口座:—725→0

計 7475(総投資額)→13130(現在概算資金)

*5万単位で四捨五入 。
*元金は資金移動や新たな入金があった場合、変更となります。

☆新たな資金の移動や入金、出金などはございません。

【SBI証券口座:現在の状態】

2017-1-22.jpg

The Doors - Break On Through

Paint It Black !

傍若無人なおっさんのつぶやきで世界中が右往左往するなんて、あほらしや~|ω・`)

選挙後は、『意外とまともかも?』なんて思ったこともあったけど、

メリル・ストリープの発言に噛付いた時点で、正体見たり・・・って今更ながら納得した次第です。

で、先日の記者会見があれで・・・W(`0`)W

今日はこれからめでたく就任演説となります。

どうか為替市場が演説を無視してくれますように…

///

それにしても、あんなアホっぽいおっさんが権力を握ると一体どうなるんでしょうね?

どう考えても良いイメージが浮かんできません。

【今週のトレード】

2017-1-20.jpg

【トレード開始後、本日終了時までの収支】

+55431617(先週比+829997)

*含み損益込みでの収支です。

*信用配当金含む
*現物配当金含まず
*2010年度までのFX損失を含む
〈2011年度以降のFX損益は含まず→日曜夜に概算のみアップします)

【総投資額(SBI証券口座)】
1800万+200万+150万+α-β+γ—δ=3500万

* α:何度かに分けて入金;計5750万
* β:FX用に4100万出金中
* γ:2016年以降の入金;1200万
* δ:2016年以降の出金;1500万

【週間日経平均】  

19287→19137 (—150)

The Rolling Stones—Paint It Black


トルコリラ救援

金曜日にも書きましたが、トルコリラ救援のため、久しぶりに資金移動を行ないました。

でもって、こっそり買い増しました(~_~;)

やばい性格はなかなか変わりそうにありません(^-^)/

【現在の各口座状況/元金→現在概算資金】

SBI証券口座:3500(500万出金後)→8955
SBIFxα:0
SBIネット銀行クリック365:2900→2595
インヴァスト証券クリック365:800→1010
Saxo(旧Kakaku) FX:1000(400万入金後)→600
マネックス証券口座:—725→0

計 7475(総投資額)→13160(現在概算資金)

*5万単位で四捨五入 。
*元金は資金移動や新たな入金があった場合、変更となります。

☆SBI証券口座から500万出金し、Saxo(旧Kakaku)FX口座に400万入金しました。

【SBI証券口座:現在の状態】

2017-1-15.jpg

Japan - Quiet Life

トルコリラ、再び暴落

今週は、トルコリラの暴落に振り回されて株の方は殆どノーケア状態でありました。

それにしても酷い!

地政学的リスクってことは重々承知してますが、それにしてもここまで凋落するとはね~

ってことで、SBI証券口座から500万出金して、サクソバンクの方へ400万廻しました。

危うくロスカットされるところだったのでw( ̄o ̄)w

【今週のトレード】

2017-1-13.jpg

【トレード開始後、本日終了時までの収支】

+54601620(先週比+812361)

*含み損益込みでの収支です。

*信用配当金含む
*現物配当金含まず
*2010年度までのFX損失を含む
〈2011年度以降のFX損益は含まず→日曜夜に概算のみアップします)

【総投資額(SBI証券口座)】
1800万+200万+150万+α-β+γ—δ=3500万

* α:何度かに分けて入金;計5750万
* β:FX用に4100万出金中
* γ:2016年以降の入金;1200万
* δ:2016年以降の出金;1500万

【週間日経平均】  

19454→19287(—167)

レミオロメン-粉雪


明日から

トルコリラの下落により株式でのプラス分が帳消しとなりました。

一体、どこまで下がるのでしょうね。

トルコもあまりに自国通貨が安くなるとインフレで困るのでは?って思うんですけどね~

さて、明日からいよいよ本格的な相場のスタートです。

円安?円高?

まずは為替動向に注目したいと思います。

【現在の各口座状況/元金→現在概算資金】

SBI証券口座:4000→9375
SBIFxα:0
SBIネット銀行クリック365:2900→2615
インヴァスト証券クリック365:800→1075
Saxo(旧Kakaku) FX:600→365
マネックス証券口座:—725→0

計 7575(総投資額)→13430(現在概算資金)

*5万単位で四捨五入 。
*元金は資金移動や新たな入金があった場合、変更となります。

☆新たな資金の移動や入金、出金などはございません。

【SBI証券口座:現在の状態】

2017-1-8.jpg

平原綾香—明日

1年の計は大発会にあり?

なんとなくですが、暴落相場となる年は年始の1週間に予兆あり・・・

との印象が強いので、正直なところ年明けは冷や冷やでした。

上昇は初日だけでしたが、なんとか無難に年明けを迎えられたと感じています。

あとは、あの人次第ですね。

トランプだけにトランプ占い・・・みたいな(〃▽〃)

今年こそはセル・イン・メイで、と思っていたのですが、それまでに脱出すべきなのかもしれません。

【今週のトレード】

2017-1-6.jpg

【トレード開始後、本日終了時までの収支】

+53789259(先週比+2215204)

*含み損益込みでの収支です。

*信用配当金含む
*現物配当金含まず
*2010年度までのFX損失を含む
〈2011年度以降のFX損益は含まず→日曜夜に概算のみアップします)

【総投資額(SBI証券口座)】
1800万+200万+150万+α-β+γ—δ=4000万

* α:何度かに分けて入金;計5750万
* β:FX用に4100万出金中
* γ:2016年以降の入金;1200万
* δ:2016年以降の出金;1000万

【週間日経平均】  

19114→19454(+340)

【2016年12月分確定損益】

2016-12 損益合計


*信用分+現物分で表記するために譲渡益税明細で表記しています。
*H20年4月分まではH20年5月6日に記載してあります。
*それ以降は月単位で翌月第1週目(時に第2週)の金曜日に載せています。

Eva Cassidy - People Get Ready

恭賀新年

あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします(゚∀゚)

元日に株ブログを更新するなんて気合十分だねって感じだけど、
今年も流れに身を任せてボチボチやっていきたいと思っています。

要するに相場次第・・・
ただ、時々空売りとかしてしまうかもしれません(-∀-)

総資産的には1昨年の5月が最高値だったので、なんとかそこを超えてみたいものです。

【現在の各口座状況/元金→現在概算資金】

SBI証券口座:4000→9155
SBIFxα:0
SBIネット銀行クリック365:2900→2600
インヴァスト証券クリック365:800→1080
Saxo(旧Kakaku) FX:600→520
マネックス証券口座:—725→0

計 7575(総投資額)→13355(現在概算資金)

*5万単位で四捨五入 。
*元金は資金移動や新たな入金があった場合、変更となります。

☆新たな資金の移動や入金、出金などはございません。

【SBI証券口座:現在の状態】

2017-1-1.jpg

Eagles—Hotel California


プロフィール

junjun jun

Author:junjun jun
友人の勧めもあって株式市場に参加したのは2005年12月のことでした。それから随分と長い時間が経過したような気がします。最初はFXで『元』を買って「これは絶対大化けする」と偉そうなことを言っていたんだけど、急激な円高に見舞われ、ギブアップ!それでもって、資金を全部株式に投入したのが2006年の1月16日。その日の夕方ライブドアに検察が・・・。わけわかんねえ!確か2日間ストップ安だったなあ。それで3日目の寄付きで全て手放した途端、暴騰して、翌日にたらふく買い込んだら、今度は全面安。その後2月には、新興が下がってきたので資金を増額!しかし、どこまでも下がる下がる・・・。2月21日からの反発には、初日の時点で「もう騙されんぞ!」と全部売っ払ってしまい、4、5日傍観した後で、再度買ったらそこから調整で下落。普通ここで、ちょっと相場を離れるとかするもんだけど、馬鹿な私は、なんとなんと『信用取引申込書』を取り寄せてしまう。…更にはなけなしの資金をつぎ込んで...。2006年4月からのエンドレスな新興暴落のため、資産の9割を溶かすことになりました。
・・・2007年には再起を期してブログを始めるも、バナーズの大暴落に巻き込まれ、宮入バルブで大損をぶっこき、大幅に下げたテレウェイヴではナンピン地獄に嵌った挙句に大底での損切り!・・・ワールドロジで何とか立ち直りかけたと思ったら、ザラ場中のIRでアボーン!!!・・・その後は、よせば良いのに、年度代表セクターの海運を空売りして追証地獄となりましたが、年度末にかけて何とか復活の手応えを感じ始めた今日この頃です...。ほんま?
大体、儲かった(もしくはかつては儲かっていた)系のブログが多いんですけど、こんなのもあって良いかな...。復活するか退場するか?もちろん復活ですたい。≪07年末日 記≫

【追記1】
08年度以降のことは、もはや書くまでもないってことです。 ≪2008年末日 記≫

【追記2】
リーマンショックで退場寸前まで追い込まれたものの、秘奥義:無限難品拳で奇跡の復活!
しかし、生来の強欲さが災いし、なかなか資産を増やすことができず、もがき苦しんでいる今日この頃です。
≪2010年5月 記≫

【追記3】
リーマンショック後ず~っと買い方に廻っていたにも関わらず、アベノミクスという絶好の買い場で何故か売り方に転じてしまった馬鹿な奴。こればかりは悔やんでも悔やみきれません!・・・が、嘆いてばかりいても仕方ないので、コツコツと資産の回復&増加に努めています。殆ど策と言えるものはないのですが・・・。
そんな最中、利用していたDTIブログが急遽サービス終了となり、FC2ブログへ移転することになりました。
≪2013年11月 記≫

【追記4】
アベノミクスに対する大いなる期待を持ちながらも、株価の上昇が早すぎる!などと玄人ぶったトレードをして大失敗!黒田日銀砲に真正面から抗ってぼこぼこにされました。結果、日経平均が2倍になっても大して資産が増えないままズルズルと更新を続けています。それでも、為替スワップのおかげもあり、2015年前半には総資産+7000万を達成しました。しかし、それはあくまでも三日天下。・・・その後のチャイナショックやら、アメリカの利上げネタやらで、新興国通貨の大暴落に遭い、資産激減のまま2015年を終了することになりました。どこまでいってもタコトレードぶりは変わりませんが、辛い時には-5000万当時のブログを読み返して自らを鼓舞しています。
≪2015年12月 記≫

【2005年度収支報告】
記録無し
(12月開始でありほぼ±0)

【2006年度収支報告】
4月中旬までの記録無し.
(逆算してみると・・・・・・
この時点での収支:-8089245)
4月17日(月)から1週間:-4050365
4月24日(月)から1週間:+502175
5月収支-3172666
6月収支+2476415(1000000入金込み)
7月収支-2223744(250000入金込み)
8月収支-1235116
9月収支-218098(250000入金込み)
10月収支+294789
11月収支+1099395(1000000入金込み)
12月収支-905845

05&06年度総収支:-15522305

【2007年度収支報告】
1月収支 -473037
2月収支 -458689
3月収支 -1588689
4月収支 -391702
5月収支 +500494
6月収支 -430438
7月収支 -1386812
8月収支 +1179093
9月収支 -2416081
10月収支+679301
11月収支+2493800
12月収支+1806479  

年間収支:-486281

【2008年度収支報告】
1月収支 -1779266
2月収支 +4224421
3月収支 -5800674
4月収支 +2528955
5月収支 +1715167
6月収支 +1754733
7月収支 +129760
8月収支 -1317734
9月収支 -9106362
10月収支-16627062
11月収支-3842899
12月収支+939859  

年間収支:-27181102

【2009年度収支報告】
1月収支 -1975568
2月収支 -2324371
3月収支 +6288592
4月収支+10473892
5月収支 +8175787
6月収支 +4590410
7月収支 +4847593
8月収支 +3534371
9月収支 -3949055
10月収支 +783072
11月収支-9838474
12月収支+10910261

年間収支:+31516510

【2010年度収支報告】
1月収支 +682920
2月収支 +502980
3月収支+13750682
4月収支 +3340648
5月収支 -8572369
6月収支&7月収支
      -4754423
8月収支 -9329345
9月収支 +5258261
10月収支-2082625
11月収支+8819816
12月収支+7008606

年間収支:+14624951

【2011年度収支報告】
1月収支 +607617
2月収支 +8003365
3月収支 +6039221
4月収支 -2763970
5月収支 -3424208
6月収支&7月収支
     -317145
8月収支-11786445
9月収支 -4190420
10月収支+3731600
11月収支-7334519
12月収支-15178

年間収支:-11450082

【2012年度収支報告】

*月間収支報告は省略しました.

年間収支:+11656619

【2013年度収支報告】

*月間収支報告は省略しました.

年間収支:+11404013

【2014年度収支報告】

*月間収支報告は省略しました.

年間収支:+14162412

【株式投資開始後総収支/2014年末まで】

+28734725

【2015年度収支報告】

*月間収支報告は省略しました.

年間収支:+668522

【株式投資開始後総収支/2015年末まで】

+29403247

【2016年度収支報告】

*月間収支報告は省略しました.

年間収支:+22170808

【株式投資開始後総収支/2016年末まで】

+51574055

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログ開始後最低収支
-51497949
<H20/10/27掲載>

ブログ開始後最高収支
+66710703
<H29/7/15掲載>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【株口座の資産変化】

<2006年12月終了時点>
18000000→2477695
-15522305/-86%


<2007年12月終了時点>
27000000→10991414
-16008586/約-59%
(年内入金額:9000000)


<2008年12月終了時点>
70000000→26810312
-43189688/約-62%
(年内入金額:43000000)


<2009年12月終了時点>
71500000→59826822
-11673178/約-17%
(年内入金額:1500000)


<2010年12月終了時点>
71500000→74451773
+2951773/約+4%
(年内入金額:0)


<2011年12月終了時点>
44500000→36011691
-8488309/約-19%
(年内入金額:3000000)
(FX口座への出金額:30000000)

<2012年度以降>

入出金の状況も含め毎週金曜日にアップしています.


*FX口座や投資信託込みでの総投資額の資産変化は毎週日曜日にアップしています.


にほんブログ村


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR