漬物屋、開業しました...

えっと、、、今日のngiの終値は-28000円でございます。
CCIの方は、-5000円、、、こちらの方はS安になっております。

激しく鬱


考えられない、許されない、信じられない、・・・馬鹿丸出し

アリエナス


これがオイラどす。まごうことなきリアルJUNJUNどす!
どうだ...恐れ入ったか!

というわけで、心を入れ替えて、今日から漬物屋を始めることにしました。

新鮮なカブをいっぱい漬け込んでおきますので、4月ぐらいにまたお越しくださいな。・・・今年のカブは気候にも恵まれて、近年にない程の豊作でね、・・・良い品がとってもたくさん、しかもお安く手に入りましたので、出来上がりを楽しみにしておいてくださいね。

ただ、ここだけの話なんですけどね、、、カブの購入に結構な出費がありましてね、暫くは金策に走らないといけないんですよね。

まあ、春になってお店がまだ開いているようでしたら、是非是非立ち寄ってみてください。

そうそう、今日もね、イオン水がたっぷり染み込んだ小松菜を一緒に漬け込んだところなんですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨晩はドル円が105円台に突入し、一旦は大負けを覚悟しました。
でも、そこから、驚異的なドルの回復。さらには、アメリカも一応プラスで帰ってきた。

今日、上げなくていつ上げる?・・・と思ったのはオイラです。
世の中の人は、連休前だし、機械受注悪かったし、G7前だし、、、と考えたのでしょう。今日も、底抜けに下げてくれました。

来週のことを考えて、普通はポジを減らしておくべきなのでしょうが、何故だか強いドルに敬意を表して、買いポジ増やしました。

引け後、気がついたニュースに書いてありました。
「ここ最近のG7後は、殆どの場合、急速な円高への動きが見られている」

マジ!

では、昨日の為替の動きは何なのでしょうか?

ここで、何らかの見通しを出さなければ、アメリカさん逝ってしまいますよ。

これで、急速な円高とかなったら、オイラの方も箱が飛びますがな...。

【今日のトレード】




【現在の保有株/2月8日終了時点】
買い
8105堀田丸正<¥92>7000株<¥65>10000株
9441ベルパーク<¥104950>40株
6498キッツ<¥623>6000株
8941レイコフ<¥81276>35株
6390加藤製作所<¥434>6000株
6981村田製作所<¥5690>500株
5491日本金属<¥247.85>7000株
8061西華産業<¥220.2>5000株
8701Eトレード<¥99200>20株
3436SUMCO<2503.5>1000株<¥2291>500株
7011三菱重工<¥409>6000株
5202板硝子<¥458.33>6000株
6758ソニー<¥4995.71>700株
8267イオン<¥1277.33>1500株
5713住友金属鉱山<¥1723>2000株
6301コマツ<¥2280>500株

売り
無し

【トレード開始後、本日終了時までの収支】
¥-19500839(前日比-1355646)
*FX口座に100万移動していますので、多少の誤差が生じています。

【週間収支】
-1696916

【総投資額】
1800万+200万+150万+α

*資産報告だとわかりにくくなるので、これまでの収支を記載することにしました。


【明日の注目銘柄】

オイラの持ち株、特にソニー
ゼンテック

【将来の売り候補】
クラリオン、ダイワボウ、ゼンテック

【一言】
漬物屋は儲かりますか?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

junjunさん。私は塩漬け増やしませんでしたが、
減りませんでした。
でも漬物は時間が立てば立つほど美味しく?なりますので、
当分の間、漬け込んでおきましょう。
今、漬物屋が大繁盛ですので、必ず儲かりますって。
それに、塩に漬けてればカブ等の漬物は腐りませんからね。
今夜から当分の間、私の三食のオカズは漬物だけになりました。
早く寿司と焼肉食べれるように連休明けから、
頑張りたいと思います。junjunさん。頑張るべし。

No title

よしおさん
パー子の会社が、何かしでかしたみたいです。
新株予約権、発行!
ズタボロです。倒産までお付き合いするのも面白いかも...なんて考えてる自分が怖い!

カジヤさん
いやはや、もうなんと言ったらよいか...。
少なくとも、日経には来週から上げてほしいものです。
助かる道は、日銀の利下げぐらいしかないですね。

No title

マジメな話し。政府と日銀等に助けてもらわないと退場してしまいます。
今、一杯飲みながらヤフーファイナンスの投稿ランキングから、
ngiの掲示板を見たらネット界で有名な? 株○助さんと言う人が
ngiで70万以上損したと書いてありました。
掲示板は、たまにしか見ませんが色々な事が書いてあって面白いですね。
みんな損しているんだから落ち込まないで頑張りましょう。
アレコレ悩んでもどうにもなりませんし、
私は開き直ってます←もっと下がったら退場への道。
『なるようになれ』の心境です。

No title

レイコ砲発射しましたね・・・・・・

NEW MSCBMSワラント

平成20 年2 月8 日
株式会社 レイコフ
(MS ワラント)(第三者割当て)に関するお知らせ

この株価で!?悲惨過ぎる!
MSワラントについて詳しくはゼンテック掲示板にて。

No title

おっと、よく考えたら、パー子じゃなくて、冷子だった...。
よく似た子供が3人もいると、間違えちゃうなあ。
パー子はお金にはしっかりしてそうだから、大丈夫だよね。
でも、もうちょっと要領良くやった方がいいよ。
IRももう少し工夫して書くとか・・・

No title

うわ、さっき開示情報見ました
パー子じゃなくて冷子がやってくれたんですか
もう冷子じゃもったいない、霊子に改名だな。。。。

No title

よしおさん
うまい!
・・・でも、霊子は今のところ勘弁してください...
正式にそうなったら改名しましょう!

No title

junjunさん、がんばれ!!
この地合で売りの方が上手いjunjunさんが何もしないのは、もったいないなあ。。。

No title

なぜ「損切り」をしないんですか?
「ナンピン」と「塩漬け」は退場するための手段ですよね
大底で切るかもしれないのが悔しいからですか?

No title

ここから売りはちょっと怖いです。・・・オイラも海運とかそのままにしておけばよかったと思いますね~...ngiとかも...(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今更、損切りする気にはなれないですね。
損切りするなら、もっと早くに・ですたい。
ただ、オイラは、損切りもナンピンも塩漬けも、結局はやり方次第だと思っています。
延々と損切りしてきた結果が今に繋がっているわけだし、、、損切りしないで救われたことも結構あるし、、、よく言うところの「損切りしない人は勝てない」というのは、ステレオタイプ的思考にすぎないと思っています。

大底で切るのが悔しいか?って...
そりゃあ、悔しいでしょ!

No title

延々と損切りしてきたから大幅なマイナスになったと考えているのですか?
それ以前に、すぐに含み損になる自分の手法を見直すべきだと思います

逆張りが基本のようですが、たとえば今持っているコマツ、 直近安値の2175を切ったら損切りなどの考えを毎回もっているのでしょうか?
ここまで育った含み損を見る限り、下がったら塩漬けナンピンで切り抜ければいいや、という、いいかげんな売買手法に見えます
厳格な損切りルールの前提なくして逆張りはあり得ないですよ

損切りしない人は勝てない、というより、勝てる人は損切りが上手いというほうが正しいと思います

No title

週末なのに仕事が立て込んでいるせいか、ちょっとピリピリしています。・・・ので、感じたことそのまま書きますね。

心配していただいてのお話なのだと思いますが、まず言っておきたいのは、【貴方の資産を運用しているわけではない】ということと、【ブログの閲覧は強制ではない】ということです。

レイコフを塩漬けにしていることは、ご批判最もだと思いますが、コマツは普通に考えて、ここからはナンピンでしょう。・・・と、オイラは思います。・・・しかし、それはあくまでオイラの考えであって、例えばコマツがまだまだ下がる、直近安値を下回ったら空売りだ!と書いているブログを見つけたら、相容れないと思いながらも、わざわざそんなことは書き込みません。
まあ、これだけ負けているわけだし、発言してもなんの説得力も無いわけですが...

オイラからしたら、どんなことであっても「あり得ないと断定することがあり得ない」ことなのです。
株のことに限らず、人生のどんな局面においてもです。

このことは、貴方がどれだけ輝かしい戦績を誇っていたとしても、是非お伝えしておきたいことです。

「俺はお前の逆をやって勝ったぜい。馬鹿な奴」とか、書き込まれる方がよっぽど気持ち良いですね。・・・≪いいかげんな売買手法≫と書き込む感性を、よくよく考えてみた方が良いですよ。

第三者が読まれると、気分を害する内容だとは思いますが、たまには言わせて貰いやす!


No title

よーゆうた。感動した(泣)。そやけど~たまには撥ねるやろうけど、まだまだ全体としてはさがりまっせ。現金多めにぶち込んどかんと、狼狽する局面も多々あるんとちがいまっか?

No title

株に限らず仕事でも人生でも答えは結果が出るまで誰にも分からない。俺は今の相場では、ナンピンと塩漬けは生き残るための手段だと思って実際実行している。その時の相場環境にもよるけど、昔からそうやって何度もピンチを乗り越えて来た。俺のやり方が正しいか間違ってるかは誰にも分からないし、いずれ相場が答えを出してくれる。

No title

よくわからないのですが、重要なのは「自分を押し通すこと」なんですね
資産が右肩下がりでも、自分の手法は決して間違っていないとの信念を持ち、
逆に動いても我慢我慢と見直す事を放棄。まれに正しく動いた時はやっぱり正しいと確信する
その結果、資産が右肩上がりなら何も言うことはありませんが、そうではなさそうです

相場の目的は資産を増やすことだと思いますが、それ以外の目的を持った人もいるのだから、何も言うなという事ですね

よくわかりました、これで終わります
気分を害してしまい、すみませんでした

No title

まあ、どっちが正しいかはあとにならなきゃわからないしね。
自分の信じた道を行くさ
おいらは、経験も勉強も足りず、まだまだ駄目です。
持ち越し怖くて、下がったから損切りもしたくなくて、ナンピンしたあげく一部両建てしちゃった。
なんで買ったんだと・・
貫けない

No title

昨日は、ちょっと熱くなってしまいました...
久しぶりにぐっすりと寝たので、今は気分良好です。
まあ、それでも、考えていることは同じわけですが...

まだまだ下がる可能性も十分にあるし、反転する可能性もあるし、・・・要は、よ~わからんってことですたい。

ただ、オイラの言いたいことは、手法は違っていてもみんな必死こいて頑張っている!ってことだけですね。いい加減にではなくて、身を削られるような思いをしながらね...

≪自分の手法は決して間違っていないとの信念を持ち、 逆に動いても我慢我慢と見直す事を放棄≫しているわけではありませんが、まあ、結果がこれだから、その様に見えてもしかないかなあ...

書いてる御自分の方こそ、自身の信念に固執しているだけって気もしますがね...

ジョン・ヘンリーさんの言うように、狼狽する場面も有り得るし、カジヤさんの仰るとおり、相場が答えを出すことになるだろうし、堪忍してくれぃ さんのように自分の信じた道を行くのがベターだと思います。

No title

う~む、批判的なコメントが出てくるようになると一旦底打ちになる事が多いような気がしますが今回は果たしてどうなるであろうか・・・・
景気減速が世界的って言うのがイヤなところではある

No title

今は大変でも将来時価の数分の一の建て玉(つまり含み益膨大)を沢山持てるようになるといいですね。

自分は”乗り換え”をする方でそれで結構裏目に出ますが、それも一興、しないよりいいだろうと割り切ってます。逆も然りですよね。

No title

よしおさん
確かに・・・海運の時も、損切りの勧めが入ってきた頃に天井打ちましたからねえ...。
そんなんで底打ちになってくれたらいいんですけど...、雰囲気的にはあちこちで総悲観の雰囲気ですね。
プロフィール

junjun jun

Author:junjun jun
友人の勧めもあって株式市場に参加したのは2005年12月のことでした。それから随分と長い時間が経過したような気がします。最初はFXで『元』を買って「これは絶対大化けする」と偉そうなことを言っていたんだけど、急激な円高に見舞われ、ギブアップ!それでもって、資金を全部株式に投入したのが2006年の1月16日。その日の夕方ライブドアに検察が・・・。わけわかんねえ!確か2日間ストップ安だったなあ。それで3日目の寄付きで全て手放した途端、暴騰して、翌日にたらふく買い込んだら、今度は全面安。その後2月には、新興が下がってきたので資金を増額!しかし、どこまでも下がる下がる・・・。2月21日からの反発には、初日の時点で「もう騙されんぞ!」と全部売っ払ってしまい、4、5日傍観した後で、再度買ったらそこから調整で下落。普通ここで、ちょっと相場を離れるとかするもんだけど、馬鹿な私は、なんとなんと『信用取引申込書』を取り寄せてしまう。…更にはなけなしの資金をつぎ込んで...。2006年4月からのエンドレスな新興暴落のため、資産の9割を溶かすことになりました。
・・・2007年には再起を期してブログを始めるも、バナーズの大暴落に巻き込まれ、宮入バルブで大損をぶっこき、大幅に下げたテレウェイヴではナンピン地獄に嵌った挙句に大底での損切り!・・・ワールドロジで何とか立ち直りかけたと思ったら、ザラ場中のIRでアボーン!!!・・・その後は、よせば良いのに、年度代表セクターの海運を空売りして追証地獄となりましたが、年度末にかけて何とか復活の手応えを感じ始めた今日この頃です...。ほんま?
大体、儲かった(もしくはかつては儲かっていた)系のブログが多いんですけど、こんなのもあって良いかな...。復活するか退場するか?もちろん復活ですたい。≪07年末日 記≫

【追記1】
08年度以降のことは、もはや書くまでもないってことです。 ≪2008年末日 記≫

【追記2】
リーマンショックで退場寸前まで追い込まれたものの、秘奥義:無限難品拳で奇跡の復活!
しかし、生来の強欲さが災いし、なかなか資産を増やすことができず、もがき苦しんでいる今日この頃です。
≪2010年5月 記≫

【追記3】
リーマンショック後ず~っと買い方に廻っていたにも関わらず、アベノミクスという絶好の買い場で何故か売り方に転じてしまった馬鹿な奴。こればかりは悔やんでも悔やみきれません!・・・が、嘆いてばかりいても仕方ないので、コツコツと資産の回復&増加に努めています。殆ど策と言えるものはないのですが・・・。
そんな最中、利用していたDTIブログが急遽サービス終了となり、FC2ブログへ移転することになりました。
≪2013年11月 記≫

【追記4】
アベノミクスに対する大いなる期待を持ちながらも、株価の上昇が早すぎる!などと玄人ぶったトレードをして大失敗!黒田日銀砲に真正面から抗ってぼこぼこにされました。結果、日経平均が2倍になっても大して資産が増えないままズルズルと更新を続けています。それでも、為替スワップのおかげもあり、2015年前半には総資産+7000万を達成しました。しかし、それはあくまでも三日天下。・・・その後のチャイナショックやら、アメリカの利上げネタやらで、新興国通貨の大暴落に遭い、資産激減のまま2015年を終了することになりました。どこまでいってもタコトレードぶりは変わりませんが、辛い時には-5000万当時のブログを読み返して自らを鼓舞しています。
≪2015年12月 記≫

【2005年度収支報告】
記録無し
(12月開始でありほぼ±0)

【2006年度収支報告】
4月中旬までの記録無し.
(逆算してみると・・・・・・
この時点での収支:-8089245)
4月17日(月)から1週間:-4050365
4月24日(月)から1週間:+502175
5月収支-3172666
6月収支+2476415(1000000入金込み)
7月収支-2223744(250000入金込み)
8月収支-1235116
9月収支-218098(250000入金込み)
10月収支+294789
11月収支+1099395(1000000入金込み)
12月収支-905845

05&06年度総収支:-15522305

【2007年度収支報告】
1月収支 -473037
2月収支 -458689
3月収支 -1588689
4月収支 -391702
5月収支 +500494
6月収支 -430438
7月収支 -1386812
8月収支 +1179093
9月収支 -2416081
10月収支+679301
11月収支+2493800
12月収支+1806479  

年間収支:-486281

【2008年度収支報告】
1月収支 -1779266
2月収支 +4224421
3月収支 -5800674
4月収支 +2528955
5月収支 +1715167
6月収支 +1754733
7月収支 +129760
8月収支 -1317734
9月収支 -9106362
10月収支-16627062
11月収支-3842899
12月収支+939859  

年間収支:-27181102

【2009年度収支報告】
1月収支 -1975568
2月収支 -2324371
3月収支 +6288592
4月収支+10473892
5月収支 +8175787
6月収支 +4590410
7月収支 +4847593
8月収支 +3534371
9月収支 -3949055
10月収支 +783072
11月収支-9838474
12月収支+10910261

年間収支:+31516510

【2010年度収支報告】
1月収支 +682920
2月収支 +502980
3月収支+13750682
4月収支 +3340648
5月収支 -8572369
6月収支&7月収支
      -4754423
8月収支 -9329345
9月収支 +5258261
10月収支-2082625
11月収支+8819816
12月収支+7008606

年間収支:+14624951

【2011年度収支報告】
1月収支 +607617
2月収支 +8003365
3月収支 +6039221
4月収支 -2763970
5月収支 -3424208
6月収支&7月収支
     -317145
8月収支-11786445
9月収支 -4190420
10月収支+3731600
11月収支-7334519
12月収支-15178

年間収支:-11450082

【2012年度収支報告】

*月間収支報告は省略しました.

年間収支:+11656619

【2013年度収支報告】

*月間収支報告は省略しました.

年間収支:+11404013

【2014年度収支報告】

*月間収支報告は省略しました.

年間収支:+14162412

【株式投資開始後総収支/2014年末まで】

+28734725

【2015年度収支報告】

*月間収支報告は省略しました.

年間収支:+668522

【株式投資開始後総収支/2015年末まで】

+29403247

【2016年度収支報告】

*月間収支報告は省略しました.

年間収支:+22170808

【株式投資開始後総収支/2016年末まで】

+51574055

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログ開始後最低収支
-51497949
<H20/10/27掲載>

ブログ開始後最高収支
+66959957
<H29/8/12掲載>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【株口座の資産変化】

<2006年12月終了時点>
18000000→2477695
-15522305/-86%


<2007年12月終了時点>
27000000→10991414
-16008586/約-59%
(年内入金額:9000000)


<2008年12月終了時点>
70000000→26810312
-43189688/約-62%
(年内入金額:43000000)


<2009年12月終了時点>
71500000→59826822
-11673178/約-17%
(年内入金額:1500000)


<2010年12月終了時点>
71500000→74451773
+2951773/約+4%
(年内入金額:0)


<2011年12月終了時点>
44500000→36011691
-8488309/約-19%
(年内入金額:3000000)
(FX口座への出金額:30000000)

<2012年度以降>

入出金の状況も含め毎週金曜日にアップしています.


*FX口座や投資信託込みでの総投資額の資産変化は毎週日曜日にアップしています.


にほんブログ村


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR