笑える相場観...

今日の日経はあほみたいに強かったのですが、未だにその理由がわかっておりません。

ドル高円安になったから???

ダウは上髭つけて帰ってきたし、ここまであげるとは思っていませんでした。

仕事が休みなので、前場は睡眠タイム!

まあ、昨晩の動きからすれば、前場で買いに入るわけにもいかないだろうし、売りも怖い!・・・後場になって空売るしかないかなあ、と思っていたわけです。

で、後場。

みずほ、、、何ぞこりゃ!
しかし、+25000のあたりで停滞ムード。
日経は既に+300近く。

よっしゃあ、売りじゃあ...


あっさり踏み上げられました。orz

次に、信越化学。
垂れる時は結構激しいとのイメージがあり、300株空売り。
しかし、一向に下げないので、1ティックで撤退しました。

同様に、コマツの空売りを狙ってみましたが、刺さらないまま逃げられました。

う~む、、、ホルダーしている買い玉達は、停滞、もしくは下げ始めているのに(特に商社系が酷い)、みずほだけがもりもりと上げていく。

撤退を考えましたが、ある考えが浮かび持ち越してみました。

その考えに基づいて、イオンを探し出し、空売りしてみました。

両方とも仕手株ではありませんが、踏み上げ相場になっていること、あきらかです。

つまり、とっても危険なのですが、、、時間が限られた中でトレードするには、何かの手法を確立しなければならないと思ってますし、だめもとで実験してみたくなりました。

どうなることやら...

最後に、村田製作所に一言。


何、最後の10分は?
15時で席を立ったオイラは、10分後に泣きました。
根性見せたらんかい!!!

先物がちょっと下げただけで、10分で90円の下げはないやろ~。
54000円の↓。orz




追記ですが、

昨日、300株を手放したヤマダ電機、見事な変身ぶりでした!

水・木と日経の爆上げを予測していましたが(ブログ記載済み)、昨夜のブログでは、やっぱり下げトレンド?と書きました。


途端に、これかよ!


どんだけ~

【今日のトレード】




【現在の保有株/4月25日終了時点】
買い
8105堀田丸正<¥92>7000株<¥65>7000株
9441ベルパーク<¥147498>10株<¥91600>30株
6390加藤製作所<¥434>6000株
6981村田製作所<¥5718.33>600株
8061西華産業<¥220.2>5000株
8701Eトレード<¥99200>20株
7011三菱重工<¥438>5000株
5202板硝子<¥466.42>7000株
6758ソニー<¥4995.71>700株
9831ヤマダ電機<¥9107.5>400株
8053住友商事<¥1323>1000株
8002丸紅<¥774>2000株
7203トヨタ<¥5132>500株

売り
4997日本農薬<¥737.83>6000株
9449GMO<¥575.5>4000株
8267イオン<¥1407>1500株
8411みずほ<¥475000>5株


【トレード開始後、本日終了時までの収支】
¥-17488162(前日比+440781)


【総投資額】
1800万+200万+150万+α

*資産報告だとわかりにくくなるので、これまでの収支を記載することにしました。

【週間収支】
+1312378

【明日の注目銘柄】

新興株達
資源株!
商社系!
コマツ、ファナック、SUMCOあたり注目しています。

【将来の売り候補】
ウェザーニューズ、三洋電機、GMO、日本電工

【一言】
どうしようもない相場観...orz


コメントの投稿

非公開コメント

No title

イオンすごい上げですね、乖離もすごいし下がりそうと思うんですが

クソアサヒの逆日歩3円・・・
このままGWを迎えたらちんでちまうゎ・・・・
発行株数の少ないのを売ったらこんなドツボに嵌る
高い授業料です 痛すぎ(>_<)

No title

追伸
パー子の返済期限が5/1と言うお知らせを頂きましたです・・・・
やっぱ現引きかなぁ、利息もかなりついてるよなぁ

No title

よしおさん。
クソアサヒの逆日歩3円ですか・・・。
でも、クソ株はクソ株らしく早期終了してくれると思います。
お互い売り玉で悪戦苦闘してますがGW前には逃げましょうね。

junjunさん。最近、絶好調ですね!
私もイオンとみずほをカラ売りしそうになりましたが、
携帯でのトレード(それも限られた時間)でしたので中止しました。
週明けは下がると思って、私も複数のカラ売り銘柄持ち越しました。

三井造船ですが、tankaさんの昨日の情熱売り玉の成果と、
佐世保の下方修正もあって日経大幅高の中で下落してくれました。
しかし、私は昨日仕込んだナンピン売り玉を早漏返済してしまったので、
残りの含み損玉を残したまま週末を迎えます。
トントン価格の335円まで後1円だったのに残念でした。
普段通りザラ場が見れる状況だったら、
慌てないで337円辺りで全株処分して-3万円程度で逃げれたのですが・・・。
全力カラ売り持ち越ししてNY大幅高・円安になったので、
体調不良になったのかも・・・。(~_~;)

自分のブログを見る前にjunjunさんのブログに来てしまいました。
今からMyブログに訪問してきますー。(笑)

No title

よしおさん
アサヒ下がって良かったです。
朝一を見てたら、そりゃあ泣きたくなりますよ。
後で見たのですが、太平洋海運の時のような、、、恐ろしい。
お陰で、結構な売り玉の返済があったようですね。
逆日歩はかなりダウンすると思うし(無くなるかも)、売り禁なので、その点はあまり心配ないように思います。

ただ、最近は、売り禁になっても全然下げない株が多いので気をつけてくださいね。

パー子はあと1、2ヶ月動きそうにありません。
買い直そうにも板が薄くて困ったもんです。
一日の出来高が100切ってますからねえ...

カジヤさん
イオンもみずほも危険な雰囲気が満ち満ちています。あえて勝負してみましたが、あまり粘ろうとは思っていません。今のところ・・・(笑)

造船の「あと1円」というのは、とっても悔しいところですよね。
でも、玉数が減ったのは良いことだと思いますよ。
週末のストレスを考えれば...
(と、人には言えることが実践できないオイラです)

No title

こんばんは。定期的に拝見させていただいております。

みずほは「第11回第11種優先株」という爆弾というか、過去の亡霊を抱えていますから、ショートは結果的には成功するかもしれませんね~我慢できればですけど。
当初転換価格は、4月24日以降の30営業日の東証終値を平均した値になりますので、5~6月中は胃が痛い展開になるかもしれませんがファイとぉ
転換価格を低くしたいであろう外資と自社株買い等で対抗するみずほ、どちらが勝つでしょうか、楽しみですね。
7月1日から転換開始です~
往復で儲かりそうな気がします~

キムにい3度目の離婚はみんな予想済み

ジャンキー魂に火が付いたようですね。eワラントもどうぞ(笑)。現物株よりおもろい!。(自己責任でね)

No title

こんにちはです。久しぶりにコメントします。

こんなに濃い内容を毎日更新するなんてすごいですね。
ランキングに参加したら、引きこもり男、リング、ストップ高と並ぶ上位ランキングになると思いますよ(^^;

トヨタは4800円の年安を見てたのにいつの間にか上に行って手が届かなくなりました。来期配当予想140円なら塩漬けもありなんですが。

ところで私は最近9401TBSに注目しているんですが、jun2さんならカラ売りします?(笑)
上髭つけても、次の日には包んでくれるのでシコリがありません。年高を更新して売り方は全てヌッ殺されています。信用倍率も0.08倍なのに逆日歩がたいして付きません。日証金さんがんばって!

それでは。

No title

ニュースでヘッジファンドのショートが限界に近づいての投げの買戻しととのニュースがあったので私も夕場に先物13900円を打診で1枚だけ持ち越しました^^;


新規での買いあがりではない感じですし、売買代金も膨らまない日本株なので売り入れてる人達が投げて始めてる頃が丁度売り時だったなんて事もありそうですよね。


上げれば上で一度は難平すると思います。 GW前ですし逃げ場くらいは作れるかな?とか思ってます(笑)


みずほ、イオンも同じ様な感じしますが個別なのでどこまで仕掛けて来るのか怖い所はありますが、結果的には落ちてると言うことになると思ってます(多分^^;)

がんばりましょう^^

No title

今日は三井造船を買い戻しました。たいした利益ではないですが、久しぶりだったので嬉しいですね。農薬は今週は元気なかったですね。週足チャートを見て今週は下がると思ってましたが、まだまだわかりませんね。千円以上で買った個人が投げてくれたらナイアガラが発生しそうなんですが、ここはしぶといですもんね。今日、知り合いの証券会社の課長さんに農薬聞いたら、また上がるかもとか言ってました。でもよく外れるから、また外れてくれないかと思ってます。ではまた(^O^)

恐ろしい相場

多くの方は気付いてないとは思うのですが、今日(昨日金曜)は債券市場でサーキットブレイクが発動しました。
何年以来でしょうか?かなりの異常事態です。
債券と株価はご存じの通り逆連動します。債券市場の異常事態連動で日経先物に機械的な買いが入ったのは否めないでしょう。
株価上昇は悪い事では無いのですが、何かがおかしいです。NYが強い、ショートが溜っている。そういう事だけでは無い、もっと大きな何か歪みを感じずにはいられません。
5月度相場は、銀行、商社売りポジ、新興(主に36系IPO)買いポジで作戦を練っています。
朝帰りの酔っ払い論です(^o^;

No title

hirokun さん
ということは、暫く上げてからズドン!ですか...
そのままズドンにして欲しい。
オイラは月曜日だけ売りポジのつもりですが、どうなることやら...。

tankaさん
まさにジャンキー魂といったところです。
でも、eワラントは今のところ考えていませんよ。
これ以上、ストレス増やしたくないし...
FXは、大きく狙わずコツコツいきたいと思ってますが、火がついたらわかりません。(笑)

瀕死さん
週末のダウ、最後にきっちりプラ転してるし、株高の流れになってきてるのでしょうかねえ。暫くのことだとは思いますが...

パオキチ さん
農薬は25日線で、またまた反発しそうな気がしてます。
でも、両建てする気になれなくって...
貸借が少しずつ改善してきているのが救いですね。
この銘柄は、ノンビリ行くしかないと思うけど、来週は上か下かに大きく動く日がありそうです。

元ディーラーさん
確かに、今日のニュースではそのことがちらほら書かれていますね。
「物価は上がってるし、アメリカの利下げも月末で終了せざるを得ない。→債権買い、株売りポジの解消→債権下落、株高」
ってことですよね...そこに先物の仕掛け...

だから、売りがたくさん入ってる銘柄がアホみたいに上げたんですかねえ...
みずほの動きはみずほのみに非ずかな?

アメリカが0.25%金利を下げて更に0.25%の下げ余地を残してしまうか(残せるとも思えませんが...)、一気に0.5%下げて終了宣言するか、で5月が決まる様に思ってます。

後者は無いでしょうが、いずれにせよ終了宣言して欲しいものです!

No title

下がるだろうと思ってた、ソニー、イオン、バローが上げて
上がるだろうと思ってるカプコン、任天堂が下がる下がる
全く、、、おいらって奴は
幸いポジはソニーだけなんでいいんですが
GW明けで、どっちにいくんでしょね

No title

やさくんさん
お久しぶりです。
確か、ゼンテックの頃(オイラが踏まれてた頃)、よく来てくれましたよね。
確かに、折角ブログを書いてるんだからランキングとかも、と考えた時期はありましたが、、、何にせよ負けブログですからねえ...みっともないし、やめときます。
結果が全ての世界ですから、アホだとか馬鹿だとか言われても言い返せないし、ストレス溜まりますから...
(言い返しているけど、説得力が無い)

TBS、チャート見ました。
興味をそそられますが、今は他で手一杯なので見てるだけにしておきます。余裕があったら、狙ってみたい銘柄ですね。

堪忍してくれぃ さん
任天堂は材料出尽くしなんでしょうかねえ...
まあ、ソニーにはこのまま上がって欲しいところですが、、、
たぶん、きっと...〇〇〇

来週は大きく動きそうな気もしますが、上か下かさっぱりわかりませんので、どうしようもないっす(笑)

でも、頑張りましょう!
プロフィール

junjun jun

Author:junjun jun
友人の勧めもあって株式市場に参加したのは2005年12月のことでした。それから随分と長い時間が経過したような気がします。最初はFXで『元』を買って「これは絶対大化けする」と偉そうなことを言っていたんだけど、急激な円高に見舞われ、ギブアップ!それでもって、資金を全部株式に投入したのが2006年の1月16日。その日の夕方ライブドアに検察が・・・。わけわかんねえ!確か2日間ストップ安だったなあ。それで3日目の寄付きで全て手放した途端、暴騰して、翌日にたらふく買い込んだら、今度は全面安。その後2月には、新興が下がってきたので資金を増額!しかし、どこまでも下がる下がる・・・。2月21日からの反発には、初日の時点で「もう騙されんぞ!」と全部売っ払ってしまい、4、5日傍観した後で、再度買ったらそこから調整で下落。普通ここで、ちょっと相場を離れるとかするもんだけど、馬鹿な私は、なんとなんと『信用取引申込書』を取り寄せてしまう。…更にはなけなしの資金をつぎ込んで...。2006年4月からのエンドレスな新興暴落のため、資産の9割を溶かすことになりました。
・・・2007年には再起を期してブログを始めるも、バナーズの大暴落に巻き込まれ、宮入バルブで大損をぶっこき、大幅に下げたテレウェイヴではナンピン地獄に嵌った挙句に大底での損切り!・・・ワールドロジで何とか立ち直りかけたと思ったら、ザラ場中のIRでアボーン!!!・・・その後は、よせば良いのに、年度代表セクターの海運を空売りして追証地獄となりましたが、年度末にかけて何とか復活の手応えを感じ始めた今日この頃です...。ほんま?
大体、儲かった(もしくはかつては儲かっていた)系のブログが多いんですけど、こんなのもあって良いかな...。復活するか退場するか?もちろん復活ですたい。≪07年末日 記≫

【追記1】
08年度以降のことは、もはや書くまでもないってことです。 ≪2008年末日 記≫

【追記2】
リーマンショックで退場寸前まで追い込まれたものの、秘奥義:無限難品拳で奇跡の復活!
しかし、生来の強欲さが災いし、なかなか資産を増やすことができず、もがき苦しんでいる今日この頃です。
≪2010年5月 記≫

【追記3】
リーマンショック後ず~っと買い方に廻っていたにも関わらず、アベノミクスという絶好の買い場で何故か売り方に転じてしまった馬鹿な奴。こればかりは悔やんでも悔やみきれません!・・・が、嘆いてばかりいても仕方ないので、コツコツと資産の回復&増加に努めています。殆ど策と言えるものはないのですが・・・。
そんな最中、利用していたDTIブログが急遽サービス終了となり、FC2ブログへ移転することになりました。
≪2013年11月 記≫

【追記4】
アベノミクスに対する大いなる期待を持ちながらも、株価の上昇が早すぎる!などと玄人ぶったトレードをして大失敗!黒田日銀砲に真正面から抗ってぼこぼこにされました。結果、日経平均が2倍になっても大して資産が増えないままズルズルと更新を続けています。それでも、為替スワップのおかげもあり、2015年前半には総資産+7000万を達成しました。しかし、それはあくまでも三日天下。・・・その後のチャイナショックやら、アメリカの利上げネタやらで、新興国通貨の大暴落に遭い、資産激減のまま2015年を終了することになりました。どこまでいってもタコトレードぶりは変わりませんが、辛い時には-5000万当時のブログを読み返して自らを鼓舞しています。
≪2015年12月 記≫

【2005年度収支報告】
記録無し
(12月開始でありほぼ±0)

【2006年度収支報告】
4月中旬までの記録無し.
(逆算してみると・・・・・・
この時点での収支:-8089245)
4月17日(月)から1週間:-4050365
4月24日(月)から1週間:+502175
5月収支-3172666
6月収支+2476415(1000000入金込み)
7月収支-2223744(250000入金込み)
8月収支-1235116
9月収支-218098(250000入金込み)
10月収支+294789
11月収支+1099395(1000000入金込み)
12月収支-905845

05&06年度総収支:-15522305

【2007年度収支報告】
1月収支 -473037
2月収支 -458689
3月収支 -1588689
4月収支 -391702
5月収支 +500494
6月収支 -430438
7月収支 -1386812
8月収支 +1179093
9月収支 -2416081
10月収支+679301
11月収支+2493800
12月収支+1806479  

年間収支:-486281

【2008年度収支報告】
1月収支 -1779266
2月収支 +4224421
3月収支 -5800674
4月収支 +2528955
5月収支 +1715167
6月収支 +1754733
7月収支 +129760
8月収支 -1317734
9月収支 -9106362
10月収支-16627062
11月収支-3842899
12月収支+939859  

年間収支:-27181102

【2009年度収支報告】
1月収支 -1975568
2月収支 -2324371
3月収支 +6288592
4月収支+10473892
5月収支 +8175787
6月収支 +4590410
7月収支 +4847593
8月収支 +3534371
9月収支 -3949055
10月収支 +783072
11月収支-9838474
12月収支+10910261

年間収支:+31516510

【2010年度収支報告】
1月収支 +682920
2月収支 +502980
3月収支+13750682
4月収支 +3340648
5月収支 -8572369
6月収支&7月収支
      -4754423
8月収支 -9329345
9月収支 +5258261
10月収支-2082625
11月収支+8819816
12月収支+7008606

年間収支:+14624951

【2011年度収支報告】
1月収支 +607617
2月収支 +8003365
3月収支 +6039221
4月収支 -2763970
5月収支 -3424208
6月収支&7月収支
     -317145
8月収支-11786445
9月収支 -4190420
10月収支+3731600
11月収支-7334519
12月収支-15178

年間収支:-11450082

【2012年度収支報告】

*月間収支報告は省略しました.

年間収支:+11656619

【2013年度収支報告】

*月間収支報告は省略しました.

年間収支:+11404013

【2014年度収支報告】

*月間収支報告は省略しました.

年間収支:+14162412

【株式投資開始後総収支/2014年末まで】

+28734725

【2015年度収支報告】

*月間収支報告は省略しました.

年間収支:+668522

【株式投資開始後総収支/2015年末まで】

+29403247

【2016年度収支報告】

*月間収支報告は省略しました.

年間収支:+22170808

【株式投資開始後総収支/2016年末まで】

+51574055

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログ開始後最低収支
-51497949
<H20/10/27掲載>

ブログ開始後最高収支
+66959957
<H29/8/12掲載>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【株口座の資産変化】

<2006年12月終了時点>
18000000→2477695
-15522305/-86%


<2007年12月終了時点>
27000000→10991414
-16008586/約-59%
(年内入金額:9000000)


<2008年12月終了時点>
70000000→26810312
-43189688/約-62%
(年内入金額:43000000)


<2009年12月終了時点>
71500000→59826822
-11673178/約-17%
(年内入金額:1500000)


<2010年12月終了時点>
71500000→74451773
+2951773/約+4%
(年内入金額:0)


<2011年12月終了時点>
44500000→36011691
-8488309/約-19%
(年内入金額:3000000)
(FX口座への出金額:30000000)

<2012年度以降>

入出金の状況も含め毎週金曜日にアップしています.


*FX口座や投資信託込みでの総投資額の資産変化は毎週日曜日にアップしています.


にほんブログ村


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR