fc2ブログ

重力相場

休日ということもあり、それなりに気合が入っていたわけですが、朝からいきなり萎えました。

昨日ダウが上げて(半ドンでも上げは上げ)、為替もサポートする動きを見せている、、、なのに、日経はマイナススタート!

もしかして、またあいつが!
・・・と思ってチェックしてみたら、案の定原油が跳ね上がっていました。...orz

・・・・・・

1ヵ月後を考えればどれを買っても良さそうなもんですが、ジリ下げからジリ上げに転じる反転なんて見たことないなあ、と考えて、前場は見てるだけとなりました。

日経平均が12連続の下げとなり、54年ぶりの出来事!とメディアは煽っていますが、今週1週間で300円ぐらいしか下げてないわけだし、なんだかなあ、、、って感じです。

それでも、個別銘柄を見ると涎が出そうなのがたくさんある!

というわけで、後場ではSUMCOの買い増しや横河電機を狙ってみました。

でも、欲張りすぎで刺さらず終了!

日経は上げ下げを繰り返すだけで、方向性は全然見えなかったし、デイトレと割り切って入る気にもなれませんでした。

まあ、こういう日は大人しくしているのが一番ですたい。

・・・・・・

日経は、1月、3月のような感じではなくて、上げる人がいないから自然落下してるって感じですね。

重力相場って呼べば良いのでしょうか?

【今日のトレード】

無し

【現在の保有株/7月4日終了時点】
買い
8105堀田丸正<¥92>7000株
9441ベルパーク<¥132233>15株
6981村田製作所<¥5025>200株<¥5885>400株
5202板硝子<¥488.5>4000株
3529アツギ<¥191.2>5000株
7011三菱重工<¥556>3000株
7261マツダ<¥560>2000株
8411みずほ<¥546000>5株
6390加藤製作所<¥442>3000株
3436SUMCO<¥2392.5>1000株
5401新日鉄<¥598>2000株
5405住友金属<¥468.5>2000株
5479日金工<¥340>3000株
5480冶金工<¥738.25>2000株<¥711>1000株
6498キッツ<¥556.5>4000株
6758ソニー<¥5038>500株
7203トヨタ<¥5200>600株
8053住友商事<1418>1000株
8058三菱商事<¥3370>100株
4183三井化学<¥538>3000株<¥535>1000株
4185JSR<¥2089>500株
4188三菱ケミカル<¥621>2000株
6954ファナック<¥9840>200株
6301コマツ<¥2780>500株
7269スズキ<¥2242.5>1000株

売り
4997日本農薬<¥737.83>6000株
6430ダイコク電機<¥1174.5>1000株

【トレード開始後、本日終了時までの収支】
¥-13684592(前日比+423487)

*含み損益込みでの収支です。

【総投資額】
1800万+200万+150万+α

【週間収支】
-110309

【6月分確定損益】



*信用分+現物分で表記するために譲渡益税明細で表記しています。
(約定日で見れば数日の誤差が生じることになりますが、長期で考えればOKということでご容赦を...)
*過去の履歴(H20年4月分まで)は本年5月6日に記載してあります。
*それ以降は月単位で翌月第1週目の金曜日に載せていく予定です。

【明日の注目銘柄】

本日4%以上下げた225銘柄の買い狙い
村田、トヨタ、化学セクター、日金工、冶金工の買い増し
ヤマダ電機、横河電機の買い

【将来の売り候補】
当面無し

【一言】
サミット期待!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

前頭葉の命令により「買い」ました。
ほんの一口ですけど。

注文だけ入れて約定も見てなかったので、
追加ナンピンの衝動は免れました。

後は上昇を待つだけなんですけど
いつからなんでしょう?

冶金

今日の冶金、見せ場はあったけどブーメランだったね。 ま、気長に行きましょう。来週再度買い増しします。

No title

Pazzooさん
おはようございます。

月曜日もあんまり材料がなさそうですし、どうなりますかねえ...
週末に何か好材料でも出れば良いのですが...

余力と相談しながら、ちょびちょび買い込む日々が続きそうです。
価格的には底にあると思われる銘柄がゴロゴロしてるのですが、なかなか強気になりにくいですね。

お互い辛いところですが、頑張りましょう!

No title

かなり さん
昨日の冶金は前場強かったものの、抑え込まれましたね。
650ぐらいが底だと勝手に思っているのですが、どうなんでしょう?

オイラはちょび買いなのですが、かなりさんは結構な枚数を持っていそうですね。

良い結果に繋がりますように!
プロフィール

junjun jun

Author:junjun jun
友人の勧めもあって株式市場に参加したのは2005年12月のことでした。それから随分と長い時間が経過したような気がします。最初はFXで『元』を買って「これは絶対大化けする」と偉そうなことを言っていたんだけど、急激な円高に見舞われ、ギブアップ!それでもって、資金を全部株式に投入したのが2006年の1月16日。その日の夕方ライブドアに検察が・・・。わけわかんねえ!確か2日間ストップ安だったなあ。それで3日目の寄付きで全て手放した途端、暴騰して、翌日にたらふく買い込んだら、今度は全面安。その後2月には、新興が下がってきたので資金を増額!しかし、どこまでも下がる下がる・・・。2月21日からの反発には、初日の時点で「もう騙されんぞ!」と全部売っ払ってしまい、4、5日傍観した後で、再度買ったらそこから調整で下落。普通ここで、ちょっと相場を離れるとかするもんだけど、馬鹿な私は、なんとなんと『信用取引申込書』を取り寄せてしまう。…更にはなけなしの資金をつぎ込んで...。2006年4月からのエンドレスな新興暴落のため、資産の9割を溶かすことになりました。
・・・2007年には再起を期してブログを始めるも、バナーズの大暴落に巻き込まれ、宮入バルブで大損をぶっこき、大幅に下げたテレウェイヴではナンピン地獄に嵌った挙句に大底での損切り!・・・ワールドロジで何とか立ち直りかけたと思ったら、ザラ場中のIRでアボーン!!!・・・その後は、よせば良いのに、年度代表セクターの海運を空売りして追証地獄となりましたが、年度末にかけて何とか復活の手応えを感じ始めた今日この頃です...。ほんま?
大体、儲かった(もしくはかつては儲かっていた)系のブログが多いんですけど、こんなのもあって良いかな...。復活するか退場するか?もちろん復活ですたい。≪07年末日 記≫

【追記1】
08年度以降のことは、もはや書くまでもないってことです。 ≪2008年末日 記≫

【追記2】
リーマンショックで退場寸前まで追い込まれたものの、秘奥義:無限難品拳で奇跡の復活!
しかし、生来の強欲さが災いし、なかなか資産を増やすことができず、もがき苦しんでいる今日この頃です。
≪2010年5月 記≫

【追記3】
リーマンショック後ず~っと買い方に廻っていたにも関わらず、アベノミクスという絶好の買い場で何故か売り方に転じてしまった馬鹿な奴。こればかりは悔やんでも悔やみきれません!・・・が、嘆いてばかりいても仕方ないので、コツコツと資産の回復&増加に努めています。殆ど策と言えるものはないのですが・・・。
そんな最中、利用していたDTIブログが急遽サービス終了となり、FC2ブログへ移転することになりました。
≪2013年11月 記≫

【追記4】
アベノミクスに対する大いなる期待を持ちながらも、株価の上昇が早すぎる!などと玄人ぶったトレードをして大失敗!黒田日銀砲に真正面から抗ってぼこぼこにされました。結果、日経平均が2倍になっても大して資産が増えないままズルズルと更新を続けています。それでも、為替スワップのおかげもあり、2015年前半には総資産+7000万を達成しました。しかし、それはあくまでも三日天下。・・・その後のチャイナショックやら、アメリカの利上げネタやらで、新興国通貨の大暴落に遭い、資産激減のまま2015年を終了することになりました。どこまでいってもタコトレードぶりは変わりませんが、辛い時には-5000万当時のブログを読み返して自らを鼓舞しています。
≪2015年12月 記≫

【追記5】
2015年の梅雨時に総投資収支+7000万を達成しウハウハ状態だったのも束の間、僅か9ヶ月程で-2000万まで急降下してしまったタコトレード振りには驚くばかり(ー_ー)!!ちょうどその頃が、土地+家+外構で1.3億も掛けた新居の引き渡しを受ける時期でもあり、毎日が針の筵の日々を過ごしていたのを懐かしく思い返せます。その後、再度有頂天状態まで奇跡の復活を果たして、2018年1月には+9000万まで上り詰めたのですが、その後またまた利益を吐き出し、今、再々度の上昇を目指しているところです。
投資で+3億ぐらいになったら早期退職しようかな~と何度も考えてきましたが、何故だかその度にズコーンと資産が減じる不思議な因果を感じている今日この頃です。
≪2019年1月 記≫


【2005年度収支報告】
記録無し
(12月開始でありほぼ±0)

【2006年度収支報告】
年間収支:-15522305

【2007年度収支報告】
年間収支:-486281

【2008年度収支報告】
年間収支:-27181102

【2009年度収支報告】
年間収支:+31516510

【2010年度収支報告】
年間収支:+14624951

【2011年度収支報告】
年間収支:-11440082

【2012年度収支報告】
年間収支:+11656619

【2013年度収支報告】
年間収支:+10141346

【2014年度収支報告】
年間収支:+15425069

【2015年度収支報告】
年間収支:+668522

【2016年度収支報告】
年間収支:+22170808

【2017年度収支報告】
年間収支:+12485764

【2018年度収支報告】
年間収支:-20494509 

【2019年度収支報告】
年間収支:+22286460 

【2020年度収支報告】
年間収支:-25710298 

【2021年度収支報告】
年間収支:+62577649 

【2022年度収支報告】
年間収支:+39961216 

【2023年度収支報告】
年間収支:+60562313 

【株式投資開始後総収支】
+203242650

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログ開始後株式最低収支
-51497949
<H20/10/27掲載>

ブログ開始後株式最高収支
+205114348
<R5/12/1掲載>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

株収支は金曜夜に、為替も含めたトータル収支は日曜夜に更新しています。


にほんブログ村


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
since2016/1